Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« October 2004 | Main | December 2004 »

秋薔薇

baraP1010003

今年 新しく伸びた枝に 
一輪の薔薇の花がつきました

なんだかさっそうとしていい感じ・・・

枝が新しいせいか 花にも勢いがあって 
今まだの花より 大きそうです

そして ゆっくりだけど 確実に
花が開いていってゆきます

薔薇~気分転換~

baraP1010001

先日購入した薔薇も 
ずいぶんくたびれてきたので

短く切って
テーブルへ・・・

センスのなさがばれますが
ちょっと元気が戻ったように 見えるかしらん???

白滝~紅葉と由莉~

yuriP1010015

山を登りながら 
滝や紅葉をバックに 写真をパチリ

もみじの形のお饅頭(白あん)などを買って
帰途に着きました

takiP1010018

白滝~紅葉狩り~

siratakiP1010001

昨日 白滝に 紅葉狩りに行きました

台風の影響やらで 葉っぱも少なく
紅葉の具合も今ひとつでしたが

それでも もみじは綺麗で
滝の流れにも 楽しませてもらいました

道々 みかんやお菓子を口にしながら
思い切り 深呼吸もしてきました

送別会のお花

soubetuP1010001

送別会にいただいた寄せ鉢を
ひとつの鉢に植え替えておいたものが

少しずつ育ってきています

ガーデンシクラメンも たえることなく花をつけて
観葉植物も 葉っぱを増やして

私も ほんの少しではあるけれど
勤務異動後の職場に慣れたのかしらん???

今日は 思いがけずお休みで
よいお天気だし
ちょっと前向きな気持ちで過ごせそうです

ガーデンシクラメン

ga-dennP1010007

たまにはいつもと違う色をと思って
赤と白のガーデンシクラメンを購入

ちょっと開いたスペースがあるので
間に何か植えてみようかしらん

クリスマスの花

sikuramenn2P1010005

毎年 シクラメンを見るたびに
私の母は クリスマスの花が来た と言います

わかるような気はするけど・・・

ちなみに 去年の今頃植えつけたシクラメンが
無事年越しをして 今年も花をつけました

2年越しに咲いてくれたシクラメンは 初めてで
とてもうれしかったりしています

頂き物のカランコエと 
挿し芽で増やした観葉植物もいっしょに 植えてみました

11月のクリスマス

kurisumasuP1010003.JPG

まだ萩が咲く玄関先に
少しクリスマスを意識した飾り付けをしてみました

寒い時期にも 花をつけてくれて
花期の長いパンジーは
秋から初夏にかけて楽しめる貴重な花ですね

山茶花(さざんか)その2

sazannkaP1010002

花びらが柔らかい感じだけど
これも山茶花です

やはり 淡い色合いが気に入って
数年前に購入しました

山茶花(さざんか)

sazannkaP1010001

山茶花が 咲き始めました

手入れもしないので
伸び放題・・・ですが

淡い桃色のやさしい色合いが気に入って
数年前に購入しました


薔薇を買いました

BARAP1010006

先日 薔薇の切花を買った

お気に入りのサーモンピンク
ちょっと変わった藤色っぽいもの

それから藤色っぽいのと白のマーブル模様
スタンダードなピンクなど

薔薇の花が開いてくるのを見ていると
心が慰められる

あたりまえだけど

働くってことは
お給料をもらっているのだから

おかしいと思うことや
理不尽なことがあっても 

がまんしなきゃいけないこともある

怒られたり
苦情を言われたり

自分が悪いのなら仕方がない

でも・・・

やっぱりはらがたったり
言い訳をしたくなることがある

人間だもの・・・

あっというまに

あっというまに1週間が過ぎていました

仕事して 研修に参加して
毎日の家事(かなり手抜き)

そんなことで過ぎていく毎日

宿題

明日はお休みだというのに
夕方から職場の委員会

仕事関係のお知らせ作り 資料配布などなど
宿題がいっぱいです

喉の調子は まだ快復途中だし
なんだかな~

萩三昧

11-4hagiP1010001

我が家の萩の花が 見ごろになりました

というわけでもう一枚

hagiP1010002

紫の ひとつひとつの花は小さいけど
趣のある花だと思います

そして たくさん咲いてる姿は
目をひきます

風邪が・・・

先週からの風邪を いまだに引きずっている

薬をいっぱい飲んでても
咳・痰・のどの痛みはぬぐいされない

明日はまた お薬もらわなきゃ

チューリップの球根を植えました

毎年 待ちきれないようにチューリップの球根を植えて
芽が出ないと心配する私

今年は思い切って 11月を待って植えました
これで心配する期間が減らせる???

いずれにしても芽が出るのが楽しみです

新しい携帯がやってきました

今時珍しいくらい旧式のPHSを使ってた由莉まま一家ですが
諸事情で携帯に変更しました

でもって新しい(といってもかなり旧式)携帯が
今日届きました

ちょっとうれしい

« October 2004 | Main | December 2004 »