Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« November 2004 | Main | January 2005 »

おみやげ

1010019

ハーモニーランドの帰りに寄った
うみたまご(水族館)で買ったストラップ
ステンドガラス風なところが気に入ってます

omiyage2P1010018

ハーモニーランドで買った私のカップ
明るい感じもたまにはいいかなと・・・

omiyageP1010020

由莉の誕生日の入ったカップ
ちなみに私の誕生日のものは売り切れてました

湯布院

12月25日
ホテルの露天風呂から朝日を見るという
ささやかな贅沢を過ごして・・・湯布院へ

前回入館しそびれた民芸村へ行ってきました

yuhuP1010015

ガラス作り 和紙作り 藍染・・・
規模は大きくないけど いろんな見学ができて
けっこうおもしろかったです

あとは お土産物屋さんなどをみながらぶらぶら・・・

ハーモニーランド(その2)

kappuP1010005

由莉は お気に入りで何度も乗ってました
一度だけ付き合いましたが
思いっきりまわされて ダウンしてしまいました

keroP1010009

私の気分がまだ回復してなかったので
由莉一人で乗ってました


ハーモニーランド(その1)

purinnP1010002


12月25日早朝
由莉(10歳)と主人と私の3人は 車で船に乗り込み 
ハーモニーランドへ出発

到着早々 プリンちゃんやキティちゃんに出会い
大満足のご様子・・・

特にプリンちゃんはサービス精神が旺盛で
いっぱい握手したりしてました

一日小雨が降ってる感じで
中止のアトラクションもあったりして
ちょっぴり残念でした

年の瀬

お出かけの模様も いまだに報告できず
掃除もままならず

なんとも年の瀬らしくない感じです

メリークリスマス

クリスマスイブだというのに
職場から戻ったら8時前

忙しさにまぎれて
クリスマスもあわただしい

でも・・・
手巻き寿司とケーキで ちょっぴり非日常的に
昨日出したばかりのツリーなど眺めつつ

メリークリスマス

ここのところ

ここのところ 
仕事関連で気の重いことがあったり
連日遅かったり
おまけに休日も仕事だったりで
お疲れモードでした

ほとんどパソコンにもさわらずすごしてたし・・・


さてこれからひと眠りして・・・

ジャコバサボテン

jyakoba2P1010002

ご近所の方からいただいた ジャコバサボテンが
今年も 少し遅れて咲きました

春先に挿し芽したものも
いくつかつぼみがついています

なんとなくうれしいです

チューリップの芽が

先日 待ちに待ったチューリップの芽が 出ました
うれしいです

写真に撮ろうと思ったのですが
雑草との区別も難しい感じで 断念しました
残念です

ちょこっとでた 三角帽子が
とてもかわいい感じです

ただ 同時期に植えた八重のチューリップと 時期をずらして植えたチューリップの球根は
まだ芽が出ません
ちょっと心配です

忘年会

12月4日は 忘年会でした

魚介類をたらふくいただいて おなかいっぱいでした

まだ 私の中では
12月という実感もわかずにいるのですが・・・

秋薔薇が咲きました

baraP1010018

12月になって 先日の薔薇が咲きました

たった一輪だけど 
季節の薔薇に負けないくらい がんばって咲いています

それだけのことが なんとなくうれしい

« November 2004 | Main | January 2005 »