Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« December 2004 | Main | February 2005 »

一月も・・・

一月も もうすぐ終わり

そろそろ節分の豆も買って 
節分が終わったら 雛人形を出して

そうこうしてるうちに 春が来るかしら・・・


新年会???

昨日は 新年会+送別会+快気祝い+お誕生日会だったです

私も お誕生日会までかねていたとは知りませんでしたが
他にも 今日は何の会? と言っていた出席者がいたのでほっとしました

お料理はおいしかったし 食べきれないくらいたくさんあって満足です
ひさしぶりに 私にしてはアルコールも・・・

まだまだ新参者でなじめない所もありますが
あごが痛くなるほど笑って 楽しませていただきました

次が楽しみです

明日は新年会???

明日は新年会 プラス 送別会 プラス 快気祝い
私も参加はするものの いったいほんとは何の会なのか???

結局 おいしいものが食べられて 
ストレス発散できればいいてことかな

花粉症

そういえば 今年は花粉が多いらしい
そんなニュースを聞くだけで 鼻がむずむずしてくる

昨日耳鼻科へ行ってきたけど
相変わらす喉もいがいがするし 熱っぽくてだるい感じ

こんなとき 思いっきり休みたいけど
仕事をしてるとそうもいかず・・・

ちょっと辛い今日この頃

喉風邪?

やっぱり今日も 喉がいがいがする
痰も出るし・・・ 喉風邪かな?

明日は耳鼻科へ行って 薬をもらってこようっと

児童合唱団定期演奏会

券をいただいていたので 
市の児童合唱団の定期演奏会を見に行く
オペレッタもあり けっこう楽しめた

しかし・・・
ここのところ胃の辺りが気持ち悪かったり
喉がいがいがしたり
鼻水や痰が出たり

風邪+アレルギー???

電話が・・・

昨日 パソコンに向かったら 
インターネットがつながらない
いろいろ点検したけどやっぱりだめ・・・

???
もしかして電話もと思ったら やはり電話も通じない

我が家への電線の一部がきれていたらしい・・・

ひとまず今日は復旧していて よかった

温泉へ

onnsennP1010003

冬休み最後ということで 今日もまた温泉へ

こじんまりとした 何にもない感じのお風呂でしたが
いいお湯でした

写真は 駐車場から撮った風景です

明日からまた仕事
由莉も3学期

あわただしい日常が待っています


今日の山茶花(さざんか)

sazannkaP1010001

色合いは地味だけど 八重ぶりがしっかりしてるかな

寒さが深まる中 淡々と咲いてる
そんな感じの 今日の山茶花です

明日から3学期

明日から仕事というのは わかっていましたが
明日から3学期というを 先ほどまで忘れていました

由莉(10歳)も 私に言われるまで・・・
あわてて持ち物の準備をしました

週末を・・・

仕事始めから四日 なんとか終わって

念願の3連休中

昨日は午後からお買い物などへ行き
お弁当やらちょっとした小物を入れるお仕事用のバックを購入
バーゲンのため年末の半分の価格でした
濃い茶色の布製のバッグで 
年末から購入を考えていたものなので 非常に満足です

今日は午後からカラオケに行きました
由莉のおかげで 新しい曲も聞きかじってはいるのですが
歌うとなると???音痴な自分が悲しいです

こんな感じで週末を楽しんでいるのですが
さきほど パンフレットを仕上げなければいけないことを思い出しました
今日のうちにがんばらねば・・・

明日はゆっくりしたいし・・・

仕事始め

ひさしぶりに 目覚ましで起きる仕事始めの朝

忙しさにまぎれて いつもどおりに一日が終わる

今年もこうやって 当たり前のように過ぎていくのでしょうか?

温泉でまったり

日帰り温泉施設に行ってきました

こじんまりとした感じでしたが
由莉は 歩行湯が気に入った様子でした

帰りは実家で 焼肉などをいただいて
おなかいっぱいになりました

こんな毎日が続いたら・・・
体重が気になります・・・

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます

旧年中は、私のココログにご訪問いただき、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

2004年、天災に加え、悲しい事件がたくさんありました。
日本は、戦争を放棄した国のはずで、私は、それは、いいことだと思っていたのに、それさえも、ゆるいでいくのでしょうか?

毎日があわただしくて、ただ一日が過ぎていく、そんな日常の中で、ほんの数分だけど、新しい年を思うとき、どうなっていくんだろうと思ってしまうのは、私だけでしょうか?

自分のこととだけでせいいっぱい、だけど、幸せでいてほしい人たちがいる・・・。

私の好きな日本という国がなくならないように、私の好きな人たちが幸せでありますように、せめて、今だけでも祈りたいと思います・・・。

« December 2004 | Main | February 2005 »