Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« January 2005 | Main | March 2005 »

忙しかったです

今日は いつもの2倍くらい忙しかったです
昼休みも あわててご飯を食べただけでした

花粉症+またしても喉風邪???

薬とマスクが手放せません

由莉ままのお家:別館が増えました

容量の問題などから ぶろぐをもう一つ増やしました
由莉まま日記その2です

由莉ままのHP・ぶろぐの由莉まま日記その2から行くことができます
よろしければ そちらのほうにも遊びに来てください

マイフォト~2月のお花畑~

マイフォトに少し写真を増やして見ました
玄関先のお花の写真です

ひさしぶりにお天気もよく お出かけの予定もなく
写真日よりでした

研修に行きました

JRに乗って 研修に行きました

駅から徒歩10分くらいの所が研修場所でした
雪などが少しちらついたりして寒かったです

研修は 俳人の方の講演で
とてもおもしろかったです

実際に俳句を作ったわけではないのですが
句会のエピソードなどを聞いているうちに
私も参加したくなったくらい・・・

句会といっても
小・中学校を回ったりもされてる方なので
お話もくだけていて退屈しませんでした

テレビやラジオにも出演されてる方です

仕事と離れた研修っていうのも
よかったかな・・・(^_^;

マイフォト

諸事情で ココログプラスにしたので
アルバムが作れるようになりました

さっそく2月に撮ったお花の写真をまとめて見ました

数は少ないけど更新していきたいとは思ってるので
よろしければそちらのほうもごらんくださいね

ぶろぐのデザイン

気分転換もかねて
ぶろぐのデザインを変えてみました

のんびりした感じがいいかなと・・・

明日は研修

明日は研修で JRに乗って出かけます

俳句のお勉強をするらしい???です

仕事関係の研修にしては気がきいていると思うのは私だけでしょうか???

参加費も無料だし
交通費が要るのは残念だけど
たまには一人でいってみるのもいいかななんて思っています

花粉症

今朝方5時前
鼻水が流れて目が覚める

今年もとうとうやってきたか!花粉症!

喉も痛いしそのままでは眠れないので
点鼻薬と飲み薬を使用

おかげで鼻水も止まり 鼻通りもよくなったけど
のどの痛みも楽になったけど

眠いです
それにたまらなく体がだるい・・・


仕事の愚痴

勤務異動して 慣れたとは言わないけど
異動当初とも違う・・・
なんだか中途半端な感じ

仕方がないとは思うけど
上手にストレス発散ができてないと思う今日この頃

ビオラ

biora2P1010016

淡い色合いが気に入って購入したビオラ
花数が少しづつ増えていきます

アクセスカウンター

アクセスカウンターのつけ方もわからなかったけど
いろいろと検索して なんとかつけてみた

かわいい感じで お気に入り

数も増えるとうれしいけど・・・

桜草

sakurasouP1010017

今年も こぼれ種で咲いた桜草
まだ少しづつだけど 
春が近づいているのを 教えてくれてるようです

シクラメン

sikuramennP1010013

雪にも負けず 冬の寒さにも負けず
がんばって咲いています

まだまだつぼみも・・・

シクラメンて こんなに丈夫な花だったんですね???

さだまさしコンサート

2月13日
さだまさしのコンサートに行ってきました
一年ぶりです

今年は 去年以上にお話もおもしろく
思いっきり笑いました

もちろん 考えさせられることもありました

歌はもちろんCDで聞くより迫力がありました

静かな曲は静かに コミカルな曲はコミカルに
いい感じの雰囲気でした

来年が楽しみだなっと思えるような
素敵なコンサートでした

チーズケーキ

チョコレートを作ったあと
勢いに任せてチーズケーキを作りました

つぶしたクラッカー+生クリーム+メレンゲ+卵黄+小麦粉+レモン汁+ラム酒・・・

基本的には材料を混ぜて オーブンで焼くだけなので
お味はまずくはないです

つぶしたクッラーカーがついてるほうを上にして
ラム酒で溶かした杏ジャムを塗って
冷蔵庫で冷やして食べました

主人にも好評でしたが
気になるのは体重です

チョコレート

今日は由莉とチョコレートを作った
生クリームを加えてやわやかくし丸めてからトッピング

見た感じは今ひとつだけど
お味はまずまず・・・

あげるのは じいちゃんずとぱぱですが・・・

学芸会

2月6日は 由莉(小4)の学芸会でした

由莉の学年は わらしべ長者の現代版て感じの劇をしました

たった三個のせりふでも 一生懸命がんばりました
緊張したと言ってたけど 大きな声で言えてたよ・・・(親ばかモード)


節分

おくらばせながら 節分の日の報告

体調もずいぶんと回復したので 
恵方巻きを黙々と食べました

少し豆まきなどもして
年の数だけ豆も食べました(数は内緒)

アナゴも入っていて 恵方巻きはおいしかったし
体調が回復していてよかったです

雪景色

一昨日から 私の住む町も雪景色です

この冬初めての積雪は 
見飽きた風景をやさしくしてくれます

私はといえば 雪景色を楽しむ余裕もなく
おなかの調子を崩して 昨日今日と仕事も休んでしまいました

こんなにしんどかったのはひさしぶりです

« January 2005 | Main | March 2005 »