Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« February 2005 | Main | April 2005 »

休日の過ごし方

今日は朝からいいお天気

布団をほして
洗濯をして

花粉症だけど
布団乾燥機もないので
時にはお布団も干さなきゃね

それからもちろん 玄関先のお手入れも

水やりをして
少し模様替えなども

そうこうしてるとお昼過ぎ

買い物に行ったら
夕方でした

思いもかけず

明日は 
思いがけず 仕事が休みになりました

と~ってもうれしいです

疲れがたまってるので ちょっとはのんびりしたいな~
と思うのです が

春休みなので もれなく由莉がついてきます

一人昼寝というわけには いきませんよね~???

肩こり

花粉症のせいもあるのか
太りすぎのせいなのか
インフルエンザの後遺症なのか
花粉症の薬のせいなのか

肩こりがひどくて
体も重だるいです

時間におわれない生活ができれば
ゆっくりウォーキングを楽しんだりもできるのに と思ったり

何もせず ぼ~っと眠りたいと思ったりしてます

週はじめ

月曜日 やっぱり少し忙しかった
肩こりかな? 体も重い

ダイエットしなきゃと思いながら
間食もやめられないし
つい 食べ過ぎてしまう

少し歩こうと思いながら
時間のないせいにして 自転車に乗ってしまう

チョット反省モード

予定通り

予定通り 買い物へいきました

由莉のお洋服など
ついたくさん買い込んでしまいました

ぐ~んと 身長も伸びて
体重もどんどん重くなって

去年買ったズボンは
身動きできないくらいきつくなっています

トレーナーも 全体に短くなってるし・・・

ということで
私のお洋服もと思っていましたが
買いそびれてしまいました

ひさしぶりに・・・温泉へも

ひさしぶりに 主人の運転する車でちょっとお出かけしました
仕事が終わって 温泉へ・・・

歩行湯 露天風呂など楽しんで
マッサージ器など試してみました

時間も遅かったので
ゆっくりというわけにもいきませんでしたが
ちょっとした気分転換になりました

インフルエンザその後

インフルエンザから1週間がたちました

なんとなく喉がはしかくて 咳が出たりします
まだなんとなく体もだるいです

インフルエンザの影響なのか
花粉症の症状なのか???
自分でもよくわかりません

明日も仕事だし
ちょっと辛いです

風が・・・

昼くらいから 急に暗くなったと思ったら
風の音が 強くなりました

なんとなく 気持ちも重くなるような・・・

そのあと 晴れ間も見えたけど
風が冷たくて 
なんだか冬に戻ったようです

ひさびさのお仕事

今日も朝から雨
ひさしぶりのお仕事に出かける

まだ少し喉がいがいがする
咳も出るし 痰が切れないのが辛い

でも 午後からの日差しに
ちょっと元気をもらった感じ


明日から仕事

インフルエンザに明け暮れた3連休+1日も 今日で終わり

明日からは また仕事が待っている

もうほんとに ここらへんで仕事を辞めて
違った生活をしてもいいんじゃないかと思う

病気をして気弱になっているのかな?

春爛漫~3連休の終わりに~

今日 ほんの少し玄関先に出てみました

冬服だと汗ばむくらいの陽気でした
ひさしぶりの陽光が 少しまぶしいくらいです

3連休も
ほとんど布団の中ですごした2日間と
寝たり起きたり状態の今日で 終わりです

病気でなければ
3日もパジャマでごろごろできるというのは
ちょっと幸せなことかもしれませんが
寝てるのもしんどいくらいの状態は
辛いですよね

インフルエンザ~3日目の夜~

朝から熱も出ないまま
夕方から症状もいくらか和らぎました

もちろん完全ではありませんが・・・

明日一日の休日のおかげで
仕事を休むことなく終わりそうだけど
3連休を棒に振るのは
とっても残念な気持ちです

インフルエンザにならなければ
買い物に行ったり 
日帰りで温泉に行ったり
梅や菜の花を見に行ったり
楽しいこともあったのにな~

でも
こうしてまたパソコンにむかえるくらい よくなったってことに
感謝しなくてはいけませんね

仕事関連の宿題も
3分の2くらいはできたし???

インフルエンザ~3日目~

朝から熱はない

お昼を過ぎても 35.8℃ってことは
どうやら熱は下がったらしい

まだまだ体はだるいし
喉の痛みも取れない

くしゃみと鼻水もとれず
食欲もいつもの半分くらい

インフルエンザ~2日目~

インフルエンザのお薬など飲んで寝た

喉が痛く 体がだるく
くしゃみ 鼻水もひどい

朝には下がっていた熱も
昼には40.1℃まで上昇

水分と飴をなめながら
一日寝て過ごす

食欲はないが
食べておかねばという思いで食事をする

インフルエンザ

朝起きたら あまりにも喉が痛くて
痛み止めなど飲んで仕事にだかけた

昼くらいから 寒気はするし
体もだるくてどうしようもないので

夕方耳鼻科にかかったら
インフルエンザB型だった

今さらインフルエンザにかかるなんて・・・

3連休は 棒に振ることになりそうだ

研修でした

仕事が終わったあと研修でした

1年間のまとめなども提出しないといけないので
お持ち帰りの仕事になります

期限までに間に合わせないといけないので
気が重いです

ギブスが取れました

足を骨折して ギブスをしていた主人ですが
今日ようやく ギブスが取れました

よかったです

まだ足の感覚もおかしい様子で
歩きにくそうです

また骨折しないようにしてほしいもんだ・・・

足の感じもなんだかいびつ・・・
使ってなかったのと まだ少しはれが残ってるせいかしら???

ついつい・・・ぶろぐ

仕事に備えて休養をと思いながら
ついついぶろぐをいじってしまう

思うようにいかないまま
時間が過ぎていく

お花のアップの写真も撮りたいし
もちろん ぶろぐにも載せたいし

そうすると 一眼レフのデジカメがほしい・・・

実行の日は近いような気がする今日この頃

お日様

午後から 久しぶりにお日様を見たような気がしました

それだけのことが なんとなくうれしいと思いました

仕事はあいかわらず忙しいし
気が重いことも多いのだけれど・・・

3月の雪

今朝は ほんの少し雪も積もっていて
とても寒かったです

そのあとも 雪が舞っていたりして
まだ積もるかしらと思っていましたが
夕方には 少し明るくなって
玄関先の雪は ほとんど消えていました

3月に降った雪が 積もるなんて
ここら辺では めずらしいんじゃないかな~

外では 子供たちが元気に遊ぶ声が聞こえます
もちろん 由莉の声も・・・

今日は~雪も~

今日は 私の住む愛媛の片田舎も
2月が戻ってきたように とても寒かったです

ほんの少しの間だけど 雪なども少し舞ったりして
冬が戻ってきたような そんな景色でした


送別会

職場の方の送別会でした

おいしいものをいただいて
わいわいわいとおしゃべりして

それからちょっとしんみりして

いい感じの送別会でした

週末に近づくと

週末に近づくと 曇ってくる気がするのは
私の被害妄想でしょうか?

お洗濯やお掃除をするにしても
買い物にちょっと出かけるにしても
ちょっと遠出してみるにしても

お天気って大事ですよね~

もちろん物理的なこともあるけど
気分的にも・・・


いいお天気

今日はいいお天気で 春模様

心もぽかぽかできるといいんだけど・・・

なんだか いろんなことがあって
そういうのって難しいですね

暗くなるまで

仕事関連のお話し合いで遅くなりました

眠いです・・・

というわけで おやすみなさい

花粉症も仕事も・・・

月曜日 
忙しいだろうな~と思いながら 出勤

やっぱり忙しかったけど
覚悟してたほどではなかったかな???

花粉症
薬が効いてるのか 症状は和らいでる

でも 眠い!!!

花粉が・・・

今日は花粉の量が多いようです

薬も飲んでるのに 鼻水が止まらないし
目のかゆみも いつもより強いようです

家の中でも お外でも
食べるとき以外マスクをはずさないでいるような・・・

先日スーパーの中で やはりマスクをしている男性と目が合いました
その人の目がうれしそうだった気がしたのは 気のせいでしょうか?

同病相哀れむ ってことかな~???

春の準備

一週間ぶりに 少し玄関先の手入れをした

ホームセンターで買った花苗なども
空いたプランターなどに植えつけた

これから少しずつ育って
花数をふやしてくれますように・・・

本格的な春の訪れが楽しみです

ようやく

ようやく金曜 よく働いた気のする1週間でした

ただ 来週の月曜日の忙しさを思うと
素直に週末を楽しめないような・・・

気分転換は大事だし
今日はのんびり外食でも・・・

気分は金曜日・・・

なんだか週はじめから忙しくて 
その後も そこそこ忙しくて
気分はもう金曜日って感じです

明日ももう一日仕事だけど
とりあえずあと1日と思ってがんばらねば・・・

明日はひな祭り

明日はひな祭りだけど 雛人形も出せなかった

ここら辺は 4月3日にひな祭りをしたりするので
それまでには 間に合わせたい

3月

2月28日から3月1日へ 
一日の違いなのに ぐ~んと春っていう感じがする

気持ちの持ちようだとは思うけれど

昨日に比べれば 忙しさもほどほどでしたが
毎日あれやこれやとあるのは
仕方のないことなのでしょうね

« February 2005 | Main | April 2005 »