Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« July 2005 | Main | September 2005 »

8月がゆく

8月も今日で終わりです。

由莉の夏休みも今日で終わります。

そして、季節は夏から秋へと、移ろってゆくのでしょう。

でも、9月は、残暑と夏の疲れとクーラーの影響で、なんとなくしんどい月という印象があります。

というわけで、少し憂鬱です。

雨の休日

少し玄関先のお手入れなどして、終わったと思ったら本格的な雨・・・・。

せっかく、ひさしぶりに液肥もやったのにな~・・・。

新学期の準備もあるので、スーパーに買い物に行ったりしていたら、もう夕食を作る時間になっていました。

昼間由莉がいると、お昼寝もままならないな~・・・。

焼き鳥

職場の方々と、焼き鳥を食べに行きました。

皮が、油っこくなくて、こりこりっとしておいしいです。

普段好きでない、砂ずりとかレバーとかつくねも、ここのはおいしいと思って食べれます。

普段ほとんど飲まない生ビールも、おかわりしてしまいました。

顔が真っ赤でも、とりあえず気にしない・・・。

日曜日のお仕事

由莉といっしょに、髪を切りに行きました。

最近、前髪のほうは、白髪のほうが多いくらいになってきました。

そんな年というわけではないと思うのだけど、ストレスかな~?

というわけで、白髪染めなどもしてきました。

髪は短くするというより、ボリュームを落とすという感じにカットしてもらいました。また、少し、髪を伸ばしたいと思っています。

仕事のあとは

土曜日だというのに仕事をしました。

ほどよい忙しさだったのですが、疲れました。

やはりなにかしらあるんですよね・・・。

仕事のあとは、子供のめがねを作りに行ったり、かねてからの約束の夕食を食べに行ったり、遅くまで外出してました。

おなかいっぱいです。

少しだけ残業

忙しいというわけでもないのだけど、少しだけ残業になりました。

そのうえ、週末なのに、明日も仕事なので、なんだかな~・・・。

ちょっぴり感動のそうめん

仕事のあと続けて研修に参加・・・。

遅くになって帰ると、お風呂に入った由利が、そうめんを作っていてくれました。

もちろん、主人の監督下ですが、ちょっぴりうれしかったです。

休み明け

なんとなく、休み明けだというのに、疲れが・・・。

というわけで、早々に寝ます。

休日

朝、休日だというのに、いつもと変わらない時間にがめがさめました。

うれしいような、かなしいような・・・。

しかたがないので、お片づけなどして、ひと息ついたところです。

月曜日

予想通り、忙しかったです。

でも、明日は休みだし、ちょっとうれしかったりします。

ひさしぶりにのんびりしたいです。

ようやく

夜になって、少し空いた時間ができたので、先週から撮りためている写真の整理をしました。

玉造温泉旅日記など、由莉まま日記その2で、少しずつ公開してますので、よろしければごらんくださいね。

夏休み

先週から今週にかけては、行事が多い週でした。

毎日、よく遊び、よく働いたと思う・・・。

お疲れ様でした。<自分&家族

夏休みも、だんだん減ってきて、あとは、宿題の仕上げと、2学期の準備だね。<由莉

私も、撮りためた写真の整理をしなければ・・・。

帰宅

海の家から帰宅しました。

疲れました。

子供って元気・・・。

海の家

私の両親、弟、甥っ子二人もいっしょに、海の家へ行きました。

さすがに私は泳ぎませんでしたが、海はきれいでした。

旅行の準備

明日から海の家へ泊りがけで行く予定ですが、準備もできそうもありません。

明日少し早起きして、がんばらねば・・・。

研修の準備

研修のお知らせを作成したりして、今日も遅くなりました。

ここのところ、寝不足が続いています。

盆踊り

今日は、盆踊りでした。

でも、仕事のあと研修だったので、由莉と主人に踊りは任せて、かなり遅れて見物に行きました。

毎日、ハードスケジュールです。

明日から仕事

玉造温泉から帰ってきました。

明日から早速仕事です。

忙しいだろうな~・・・。

仕事の話

覚悟してはいたけど、仕事は忙しかったです。

旅のあとだっただけに、辛かったかな・・・。

旅先だと

玉造温泉に行きました。

旅先だと、ハードスケジュールでも、がんばれるのに・・・。

てやてやウェーブ

てやてやウェーブでした。

由莉も小学校から出場しました。

踊りのパレードなのですが、とても緊張したとのことです。

お部屋が・・・

昨日はひさしぶりに、11時までに寝ました。

しかし、疲れはとれません。

お部屋も散らかりっぱなしだし、雑用もたまっているのに・・・。

求む!休日って感じです。

今夜こそは

昨日は浴衣のすそ上げが、深夜までかかりました。

眠いです。

出来上がりは、とにかく12日の踊りのときさえもてばいいので、いいかげんなものですが・・・。

今日こそは早く寝よう・・・。

忙しくて

忙しくて、昼食も遅かったし、疲れました。

そのあと、委員会にも参加して、遅くなりました。

これから由莉の浴衣のすそ上げをせねば・・・。

盆踊りの練習

今日は、盆踊りの練習でした。

仕事が終わって、あわただしく夕食を食べて、休憩をはさんで2時間・・・。

疲れました。

由莉も帰って、まもなく熟睡です。

七夕

旧暦の七夕にあわせて、昨日ようやく七夕飾りを完成しました。

笹に比べて、飾りが少ない感じだけど、ひとまず満足です。

願い事がかなうといいな・・・。

いつもの土曜日

いつも仕事で家を出るくらいの時間に目覚めました。

いいお天気です。

まだいくぶん暑さが軽い間に、玄関先のお手入れです。

ミニトマトは、残っていた10個ほどを収穫して、終了です。完熟で、とてもおいしかった・・・。また来年も植えよう・・・。

あと、きゅうり3本とナス2本も収穫しました。きゅうりはお漬物とサラダに、ナスは結局煮物になってしまいました。

我が家で育てたもので作る食事、粗食でも楽しさとおいしさがプラスされた気分です。

忙しかったけど

仕事は忙しくはあったけど、昨日、いつもより余分に寝てたせいか、疲れ方はいくぶん少なかったような気がしました。

何ヶ月も読みかけにしていた、浅田光彦が主人公の文庫本も読み終えて、他の文庫本を読みなおしたりしてます。

二度寝

ひさしぶりに、朝、ゆっくりと二度寝をしました。

いつもより2時間ほど余分に寝たので、なんとなく疲れが和らいだ感じの目覚めでした。

いつもより時間が遅い分暑くて、でも、そんなことまでもが心地よかったりしました。

仕事ではあったので、その後はゆっくりというわけにはいきませんでしたが、ちょっとうれしいお休みでした。

ストレス

今日は、ストレス~と思うことが3個ありました。

仕事してる以上、仕方のないことだとは思うけれど、ほんと、明日にでもやめたいと思う今日この頃・・・。

蒸し暑い一日

今日は朝から、蒸し暑い一日でした。

どうせ暑いなら、からっとした晴天のほうがいいな~・・・。

8月

8月、夏本番という感じですが・・・。

週末の仕事の疲れを引きずった一週間の始まりです。

とにかく眠いです。

« July 2005 | Main | September 2005 »