Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« September 2005 | Main | November 2005 »

退職

無事に今日の日を迎えることができました。

退職に際し、暖かいコメントを下さった皆様、どうもありがとうございました。

思いがけず、職場の方や上司からもお花をいただき、ありがたいことだと思いました。

明日からの励みにして、しばらくひと休みします。

買い物

今日は、無地のスカートがほしくて、いろいろ試着した結果、茶系のフレアっぽいスカートを購入しました。

満足です。

私だけというのは申し訳ないので、主人もほしがっていたシャツを購入しました。

なんか、今月は、買い物をたくさんしたような・・・。

送別会でのプレゼント

img_1773

昨日の送別会でいただきました。

お花は香りもよくて、やはりうれしいですね。

かばんも早速使おうと思っています。

思いがけずいただいたマスコットもかわいいです。

ありがとうございました。

送別会

今日は送別会をしていただきました。

おなかいっぱい食べて、気持ちよく飲んで、思いっきり笑いました。

楽しかったです。

って、送別会の感想なんだけど・・・。

あと一日、がんばって働こう・・・。

親子ふれあい木工体験~作品達~

先日参加した親子ふれあい木工体験で作った作品たちです。

img_1721

私が作った箱です。

前にあるのは由莉が作ってもらった竹細工と竹とんぼ、それから、ほとんどスタッフの方が作ってくださったわらで編んだ飾りです。(少しは私も・・・。)

img_1724

こちらは、主人が作った棚です。

物置になっています。

私が作った箱3個の中には、こまごましたものをかくしています。

結構便利です。

有給休暇二日目

玄関先の水やりと、洗濯と一部分だけの掃除・片づけを終えて、ホームセンターへ行きました。

目的は、写真やなどを飾るコルクボードとアリッサム(広告の品)を買い求めるためです。

アリッサム5色とコルクボードを買い求め、無事帰宅・・・。

ほったらかしにしていたもみじ葉ゼラニウムとバコバといっしょに、アリッサムを植えつけました。

満足です。

有給休暇一日目

朝、二度寝をしました。

とっても久しぶりです。

お天気もよかったので、布団などを干したり、居間の敷物を夏のものからこたつ敷きに敷き変えたりしました。

すると、居間のガラス戸の汚れが目についてしまいました。困った・・・。

有給休暇

明日から金曜日まで、有給休暇をいただくことになりました。

というわけで、仕事をするのは、あと10月31日だけということになります。

ここしばらく、涼しくなったので、少しずつ部屋の片付けなどをしています。

細々したものが多いので、なかなか片付きません。

今まで掃除もサボっているので、いまさらきれいに・・・といっても無理があります。

でも、しばらくは、家の片付けや掃除をしながら過ごそうと思っています。

あとは、玄関先も少しすっきりさせたいです。

いつまで続くかはわかりませんが、とりあえずがんばります。

親子ふれあい木工体験

今年は、夏休みに引き続き、またしても親子ふれあい木工体験があったので参加しました。

今回は、居間に置く低めの棚を作りました。

あと、小物を整理する箱を3個・・・。

私は簡単な箱作担当です。

いびつで見た目が悪くても、自分で作ったものだと思うとけっこううれしいです。

というわけで、さっそく使っています。

新しいプリンター

先日我が家にやってきた新しいプリンター、箱から出してコンセントは入れたけど、そのまま数日さわれずにいました。

今日ようやくセットアップして、デジカメで撮った写真をパソコンからプリントしました。

光沢紙を使ったので、それなりにきれいでした。

年賀状とかだとどうかな?

今週は

今週は、18・19日と仕事をしなかったので、あっという間に終わった気がします。

10月31日は仕事ですが、来週も数日休みがあるので、仕事をするのはあと数日です。

それでもまだ退職の実感がわかないのですが、少し寂しい感じがしています。

事務手続き

退職に関する事務手続きがいろいろとあります。

それでも、どこか人事のような気がしています。

お祭り~おみこし~

今日はおみこしをかつぎました。

正確には、お賽銭箱を持ってお賽銭をいただきに回る係りだったようです。

あとは旗持ちもしていたようでした。

よいうわけで、肝心のおみこしはかついでいないようです。

お祭り

今年は、由莉も、お祭りの踊りに参加しました。

恥ずかしいのか、ふてくされたような顔で踊っていました。

明日からお祭り

明日・明後日は地方祭です。

ささやかだけど、私は楽しみです。

ねぎの収穫

今日は、ずいぶんと伸びたねぎを、ひと球根分収穫しました。

市販のものに比べたら、まだ短いけど、収穫時期には来てるし、とりあえず、ある程度の長さにはなったので・・・。

でもって、お昼ご飯に作った焼き飯の中に入れてみました。

ちゃんと香りがしておいしかったです。

掃除と片付け

今日は、お天気はよくないけど、秋らしい過ごしやすい一日でした。

というわけで、お部屋の細かな片付けとお掃除を少し・・・。

一部屋分ですが、少しずつ進めていきたいと思っています。

新しいプリンター

今使ってるパソコンが、インクのかすれが多くなってて、対処してもそのときだけですぐ元に戻るので、新しいプリンターを購入することにしました。

複合機も考えたのですが、コピーやスキャナーを使うことってほとんどないので、プリンターだけの機種にすることにしました。

デジカメのコンパクトフラッシュから直接印刷できるものにしました。

また、我が家に届いたら報告します。

退職の手続き

退職に伴う事務手続きなどいくつかあって、書類をいくつか書きました。

なんとなくまだ実感がわかないのだけど、着実に退職の日は近づいてきています。

冷蔵庫事情

思いのほか静かな一日でした。

仕事のあと買い物に出ようと思っていたのに、由莉の宿題が終わるのを待っていたら、なんとなく出そびれてしまいました。

冷蔵庫が空っぽに近い状態です。

やはり忙しかった

やはり忙しい一日でした。

足がだるいし、肩こりもひどいです。

明日も多分・・・。

三連休終了

三連休が終わります。

明日は忙しいだろうな~。

バザー

バザーで、おうどんやらフランクフルトやら焼き鳥などを食べました。

おなかいっぱいです。

由莉はフライドポテトなんかも食べてたし、一番よく食べてるかも・・・。

お昼寝

由莉といっしょに、少しお昼寝(というか夕寝?)しました。

熟睡してました。

やっぱり疲れてるんだな~・・・。

久しぶりのお昼寝です。

曇り空

今日は朝からどんよりとしています。

昨日また仕事が終わって温泉に行ってきました。

でも、なんとなく、仕事のことが気になっています。

ようやく

ようやく一週間のお仕事が終わりました。

仕事自体は、忙しくてということではなかったのですが、気分的にはなんとなく疲れました。

気疲れ

なんとなく、気の抜けない日が続いています。

とりあえず明日一日働けばお休みだし、がんばろう・・・。

英会話教室

市開催の英会話教室に参加することにしました。

月2回で、来年の3月までです。

ニュージーランドから来られた女の先生ですが、授業中は英語しか話されないので、何を言われているのやらといった感じです。

とりあえずアシスタントの方が助けてくださるし、近くに座った人に教えてもらいながらなんとか90分が終了しました。

目指せ海外旅行!

したいこと

仕事をやめたら何をするの?と聞かれることがあります。

「昼寝。」

でも、昼寝も3日であきると言われました。

あきたら、また考えよう・・・。

玄関先の手入れや、家の片付け・掃除、気になっていることはたくさんあるし・・・。

忙しい一日

一週間の始まりは、忙しい一日でした。

なんだか疲れた一日でした。

バザー

昨日も暑かったけど、今日も夏のように暑いです。

公民館のバザーで、うどんとおすしを食べました。

じゃこてんとイカ焼きもしてたので、それも買って食べました。

おいしかったです。

買って帰ったドーナツも、昔ながらの味で、懐かしい感じでした。

10月になりました

10月になりました。

夏の終わりというか、残暑という色合いが濃かった9月と違って、秋の色合いが濃くなる感じがします。

お月見や、虫の声・・・、9月は確かに秋へ移り変わる季節なんだけど、夏の疲れと残暑とで、私的には体調のよくない月だったりして、苦手でもあるのです。

仕事も、今の職場にいる最後の月になりました。

ずっと考えて出した結論のはずなのに、いざ決まると、ほんとにさびしいです。収入がなくなるのも、本当によかったのかなと思います。

でも、お金にはかえられないものがあるのは確かだし、仕事をしていない自分を少しは楽しめたらいいかなと思っています。

« September 2005 | Main | November 2005 »