Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« December 2005 | Main | February 2006 »

明日から研修

明日から研修で、東京です。

朝早く出発なので、早く寝なければ・・・。

帰りは、3日の夜遅くになります。

車の運転

ここのところ、一人で職場の車を運転しています。

軽ですが・・・。

緊張します。

休日ですが

3連休の最終日ですが、由莉の熱も下がりきらず、なんとなくだらだら過ごしています。

体の疲れも、心の疲れも、いっこうにおさまりません。

温厚なはずなのに

私って、人前ではどちらかというと、温厚なほうだと思う。

でも、最近、職場でも、結構怒ったりしている。

それだけ私を怒らせるようなことがあるということなんだろうけど・・・。

お休みなのに

休日出勤で、お休みがあまっているので、思い切ってお休みすることにしました。

由莉がまた熱を出しました。

せきもあって、鼻をぐずぐずさせています。

おなかの調子も悪いようです。

インフルエンザの検査はマイナスでしたが、気になります。

明日はお休み

明日は仕事をお休みするつもりでしたが、なんとなく迷っています。

仕事はきりがないけど、とりあえず急ぐことではないので・・・。

でも、気になるし・・・。

英会話教室

久しぶりの英会話教室です。

あいかわらずわからないけど、気分転換にはなります。

今週のお天気

今週は、お天気と思って安心していたのですが、なんとなく空模様が怪しいです。

外でお仕事することの多い時期なので、とてもつらいです。

昨日の夜は、とても風の音がしました。

今日は、いいお天気でしたが、ほんの一時、雪がちらついてたそうです。

やっぱり冬なんだな~などと、当たり前のことを思ったりしました。

メール

数日ぶりに、メールを見たら、百通を超える迷惑メールでした。

怖いです。

焼肉

お仕事でした。

明日は久々に休みなので、終わったあと、焼肉を食べに行きました。

ほっとする時間です。

週末ですが

週末ですが、明日は仕事です。

車の運転も、一人で運転できるレベルまで上達することもなく、仕事にもなんとなくついていけないところがあって、へこむこともありますが、とりあえずやっています。

外で

会社の外で仕事をするのは、大変なこともあるけど、気がまぎれたりすることも・・・。

会議

今日は勉強会と会議でした。

大変です。

仕事場から出たら、雨でした。

自転車通勤なので、悲しいです。

バラの剪定

これでいいのかどうかはわからないが、本を見ながら、バラの剪定をしてみました。

ちゃんと今年も花が咲くといいな・・・。

由莉の風邪便り

徐々に症状もとれて、よくなってきました。

熱も下がっているようです。

夕食もしっかり食べたし、一安心です。

13日金曜日

由莉は、風邪の症状も強くなっているし、微熱もあるので、病院を受診しました。

学校も欠席しました。でも、元気です。

今日は、仕事のほうも、なんだかな~という感じでした。

でも、とりたてて不吉な一日ということはなかったです。

風邪?

風邪?といっても、私のことではありません。

由莉が、熱が出て、鼻をぐずぐずさせています。

3学期が始まったばかりなのに・・・。

新年会

英会話の教室の新年会でした。

月に2回ですが、聞き取れないし話せない私でも、それなりに楽しくやっています。

今日は、お料理もおいしく、少々ビールなどもいただいて、緊張もしましたが、楽しい時間をすごすことが出来ました。

始業式

始業式でした。

しかし、由莉は、まだ冬休み気分が抜けないようです。

私は、お正月気分にもひたれない感じで、一月も三分の一が過ぎようとしています。

冬休み終了

由莉の冬休みも今日で終了です。

今年はのんびりどころか、旅行にもいけなかったな~。

休日

今日は、朝から温泉に行きました。

帰りに、寄り道をして、クッキーやバウンドケーキを買って、夕食を食べてかえりました。

成人の日の流れで、込んでました。

でも、おなかいっぱいいろんなものを食べれて、満足です。

ようやく週末

明日明後日と仕事を休むため、今日は出勤しました。

さすがに疲れがたまってきている感じです。

ようやく完了

今日が締め切りの仕事があって、いつもより遅くなりました。

私は、教えてもらいながらでないとお手伝いも出来ない感じなので、いないほうがいいくらいかもしれませんが、教えてもらえる間に、教えてもらわなくては・・・。

残業

月初めは、何かと忙しいです。

でも、まだまだお手伝いできることが少ないので、かえってつらいです。

仕事のペース

仕事のペースというか、段取りというか、そういうことがまだまだわからなくて、たいへんです。

書類や、手続きも、たくさんあって、覚えるのが大変です。

鯛めし

仕事帰り、実家で、夕食をご馳走になりました。

鯛めしがおいしかったです。

よくわからないメニューもありましたが味はよかった・・・。

今日からお仕事

今日からお仕事でした。

今日はほとんどパソコンに向かって座っていたので、肩もこっているし、足のほうもだるいです。

明日は少し外に出る仕事もしたいけど、まだ正月のうちだし、どうなることでしょう。

新年のご挨拶

二つのブログにおんなじことを書くのも何なのですが、やはり、新年といえば、

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろとお世話になりありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。

今年の目標は、

仕事に慣れること

車の運転に慣れること

家族との生活を楽しむこと

かな???

« December 2005 | Main | February 2006 »