Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« January 2006 | Main | March 2006 »

2月最終日

明日から3月です。

2月は、やっぱり早いです。

なんとか、2月中にしなければいけないお仕事も終わり、ひと段落です。

問題はいっぱいあるけど、あまり考えてもな~・・・。

いわれたくない言葉

言われたくない一言を聞いてしまいました。

でも、そんなことはないと、言い切ってしまえない自分がつらいです。

雛人形

ようやく雛人形を飾りました。

去年は、主人が骨折してギブスをしていたりして、雛人形も出さずじまいだったりしましたが、今年は飾ってやれました。

よかったです。

今日も仕事

急ぐことではないけれど、気になることもあって、仕事に出かけました。

新しいことをするのなら、年齢的にも早いほうがいいと思ってはじめた仕事ですが、これ以上忙しくなるようだと、これ以上続けるのは難しい気がしています。

今の仕事自体は、まだ手さぐり的なところもあるし、やってられないと思うことも多々あるけど、嫌いではないのだけど・・・。

会社の方針が、合わないというのもあるのかな・・・。

金曜日

どうしようかと迷いながら、明日も仕事に行くことにする。

というわけで、のんびり出来ない金曜日になる。

眠いです

花粉症のお薬のせいで、睡眠時間が増えています。

朝も、起きるのが、いつもにもましてつらいです。

少し調整して飲まなくては・・・。

講演

仕事関連の講演を聴きにいってきました。

県庁所在地まで・・・。

会場が私にはむいてなかったのか、それとも話の内容がいけなかったのか、薬を飲んでるのに、くしゃみと鼻水がひどかったです。

会場を出たら、ずいぶん楽になったのは、気のせいではないはず・・・。

あげぱん

職場の方に、あげパンをいただきました。

パンの部分はかりかりっと歯ごたえがあって、あんの部分もなめらかで、とてもおいしかったです。

しかし、遠慮なくいただいているうちに、やはり体重が・・・。

2月と仕事

2月は、なんとなく気ぜわしいです。

いつもの月より数日少ないというだけで、あせらしく感じます。

下旬にさしかかって、いっそうそういう感じが大きくなってきました。

もう一息、がんばらねば・・・。

曇り空

なんだか中途半端な曇り空です。

花粉症の薬のせいもあってか、とても眠いです。

今日はゆっくりしよう・・・。

休日の過ごし方

仕事に行こうかとも思いましたが、きりがないのと、そこまでさしせまってはないのとで、お休みすることにしました。

もともと土曜日で、休みなんだし・・・。

というわけで、美容院でカラーリング(といえば聞こえはいいですが・・・)をして、ホームセンターで花苗を見て、数冊の本を買って帰ってきました。

満足です。

お天気

昨日は一日雨が降ったりやんだりのお天気でした。

水やりをサボっていたので、それはそれでありがたかったのですが、家事をするにしてもお出かけするにしても、なんとなく気乗りしません。

今日は、晴れそうです。

昨日お休みした分の仕事も、片付けなくては・・・。

参観日

今日は由莉の参観日でした。

上手なコミュニケーションのとり方がテーマでした。

相手が傷つかないように、嫌な思いをしないように注意するって、難しいです。

大人になると、だんだん注意できなくなったりもして、あいまいに過ごすことも・・・。でも、それもストレスの元だし、相手のためにもならないんだろうけど・・・。

会議と残業

会議の後、職場に戻って、残業です。

明日は休みなので、ある程度のことはやっておこうと思ったら、なんとなく遅くなってしまいました。

眠いです。

チョコレート

主人がもらってきた義理チョコや、由莉と二人で主人にあげたチョコレートを、私もいっしょに食べています。

おいしいけど、体重が・・・。

花粉症

昨日の買い物からの帰りくらいから、花がむずむずして、鼻水とくしゃみがひどくなりました。

本格的な花粉症の到来です。

薬も飲み始めましたが、やはりつらいです。

買い物

靴と傘を買いました。

靴は、普段気軽にはけるぺたぐつですが、少しピンクがかったベージュで、気に入っています。

傘は、折りたたみのものも入れて2本買いました。

通常のは、おとなしめの葉っぱの模様が入ったものです。

折りたたみの傘は、大きめの花模様が入っていますが、色合いがやさしいので気に入っています。

休日ですが

休日で、しかも祝日ですが、しっかりお仕事してました。

でも、休日だけあって、比較的静かなので、パソコンに向かっての仕事もじゃまが少なかったです。

来週も、がんばらねば・・・。

二月は

2月は28日しかないので、なんとなくあせります。

早く仕事を終わらせなくてはという感じです。

少し残業

少しばかり残業をしました。

でも、予定くらいは仕事を消化できたかな・・・。

明日もがんばらねば・・・。

新たな気持ちで

少し前向きに出かけていったら、少し応えも出てきたような・・・。

前途多難ですが、新たな気持ちで、仕事もがんばっていきたいです。

雪がちらついていました。

また寒さがきつくなっていくようです。

久々に仕事

3日間の研修のあと、2日間休みだったので、久々に仕事です。

とりあえずのことは終わりましたが、気の遠くなるような仕事が残っています。

晴天

いいお天気なので お布団を干しました。

少し玄関先のお手入れと、写真撮影をしようと思っています。

研修後の一日

部屋の片付け 洗濯物の片付け 由莉のこと

雑事に追われて一日が過ぎました。

研修終了

16時過ぎ ようやく全研修が終了です。

10時過ぎ ようやく家にたどり着きました。

飛行機が揺れて、思いっきり気分悪かったです。

研修二日目

6時50分 朝食

7時30分 研修場所へ出発

19時過ぎ ようやく研修終了

お昼に食べた和風カルボナーラはおいしかったです。

しかし、移動の疲れと研修の疲れ、ダブルはきついです。

研修一日目

朝5時 駅まで自転車で出発 バスに乗り空港へ

7時45分 飛行機に乗り空港へ

羽田空港から六本木へ

そのあと駅前のアマンドで、ケーキと紅茶をいただき、研修会場へ・・・。

12時から19時過ぎまでの研修で、疲れました。朝早くからおきていたので、頭がぼーっとしてました。

その後、春日にあるお宿まで移動・・・。途中で食べた焼き魚定職はまずまずのお味でした。

« January 2006 | Main | March 2006 »