Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« February 2006 | Main | April 2006 »

お食事会

我が家の3人と、実家の両親達、それに私の弟と、総勢8人のお食事会でした。

少しずつ運ばれてくるお料理を楽しみながら、めずしくゆっくりとすごしました。

私たち3人だけだと、食べるのが早い・・・。(^_^;

今月のお仕事

今月のお仕事も、とりあえず絶対しないといけないことは終わったかな~と思っています。

明日は、気になることをもう一度確認かな~・・・。

大阪へ

4月の8,9日と、職場の関係で、大阪に行く事になりそうです。

ハードスケジュールだけど、ちょっと楽しみです。

冬へ逆戻り

夕方、職場から外に出たら、風がとても冷たくて、冬に戻ったようでした。

手袋が恋しいです。

明日からまた復活させよう・・・。

春休み

春休み といっても、子供だけの話です。

私は、3月中のお仕事がとりあえず終わったので、次のお仕事に取り掛からねば・・・。

お買い物

春物のブラウスを買いました。

淡い青色の小花模様がはいったブラウスです。

やわらかい素材で、肌触りもいいです。

普段にさりげなくきれるお気に入りの洋服って、うれしいな・・・。

町内会

町内会に出かけました。

公民館の近くの公園の桜、3分咲きくらいにはなってました。

いつの間にかこんなに咲いてたんだ~という感じです。

焼肉

久しぶりに行った焼肉やさんでしたが、なんだかお肉が硬くて、今ひとつのお味でした。

以前来てた頃は、こんなことなかったのにな~・・・。

お値段はお手ごろだったけど、それでも・・・。

4月に向けて

4月からいろんなことが変わっていくので、なんとなく忙しいです。

振り回されないように気をつけねば・・・。

雨の一日

今日は一日雨です。

昨日の帰りに冷たい風に当たったせいか、由莉はのど風邪をひいたようで、微熱があります。

私は、昨日は寒気に襲われたりしていましたが、何とか大丈夫だったようです。

この時期、結構天候も不安定だし、気をつけねば・・・。

もちろん、皆様もご自愛ください。

菜の花フェスタ

いちめんのなのはな を さがしてた頃がありました。

今も行きたいとは思うけれど、今よりももっと強い思い込みを持って、そう思ってた頃がありました。

今日行ったのは、河川敷の菜の花畑で、いちめんのというわけではないけれど、菜の花の中でかくれんぼくらいは出来そうです。

しかも、からあげや、おうどんや、焼きそばなども食べたし・・・。満足です。

凧揚げなんかもして、とっても楽しかったです。

しかし、かつての私が望んだなのはなとは、ちょっと違う気がする・・・。楽しかったから、いいことにしよう・・・。

最後の英語の授業

月に二回の市の英会話教室、今日が最後の授業でした。

半年間だったけど、授業にはついていけなかったけど、楽しかったです。

ヒアリングもだめで、語彙力もない私のたどたどしい英語に、ちゃんと応えてくれた先生に感謝です。

まるで日本語をしゃべるように、英語で自分の意見を話すおじ様やおば様たちや20代の方々に囲まれて、でも、へこまずに最後まで通えて、よかったです。

日曜日のお仕事

とてもいいお天気です。

お布団を干して、お片づけをしました。

でも、とても風が強くて、お布団が翻るほどでした。

そのあと、久々に温泉へ・・・。つるつるする感じのお湯がとてもお気に入りです。

雨にも負けず

雨がちらついていましたが、先日いただいた複数の色のプリムラを、寄せ植えにしてみました。

やさしい春色が集まったようで、とても満足です。

葉っぱに隠れるように、小さなつぼみもたくさんあって、これからがとても楽しみです。

春の上着

3月も上旬を過ぎようかという頃になって雪がちらついたりして、また冬に戻ったようでした。

そのあとも、雨が多くて、晴れた日が二日と続かない感じです。

でも、ようやくダウンや冬のジャケットから、春物の上着に替えました。その下は、まだまだ春というわけにはいきませんが、気分はちょっぴり春に近づいています。

今日も、ずいぶんと陽だまりはやさしくて暖かですが、風はまだ冷たくて、自転車で走ると、ちょっと寒いけど、その寒さも、決して不快なものではなくなってきています。

送別会

送別会に参加しました。といっても、私のではありません。

以前の職場でお世話になった方の送別会によんでいただいたので、出席させていただきました。

委員会の担当だった方々7人ほどの集まりで、楽しく過ごさせていただきました。

でも、傘をお店に忘れてきてしまいました。(^_^;

会議と花粉症

職場の会議に参加しました。

車は高速へ・・・。

花粉症の同僚と私は、二人してくしゃみ・・・。残りの二人は、平然としています。

場所によって、花粉症の症状が強く出たりします。原因は不明ですが、特定の植物とかが多いところなのかもしれません。

ぽかぽか陽気に

ぽかぽか陽気に誘われそうです。

仕事してるのがもったいないような一日でした。

でも、風は冷たくて、自転車だとちょっとつらいです。

明日は雨の模様・・・。

雨の日も

雨の日も花粉症がつらいです。

雨の日の次の晴れた日も・・・。

いつまで続くのでしょう・・・。(;_;)

日曜日

由莉の服を買いに行きました。

ちょっと長めのキャラクターがいっぱいの春物のスカートです。

まだキャラクターが好きらしい・・・。

ガーデンシクラメン

img_2168

伸びすぎたハツユキカズラや枯れ込んだ葉っぱを剪定したら、日当たりがよくなったのか、ガーデンシクラメンがたくさんつぼみをつけて、花数も少しずつ増えだしました。

今はちょっと寂しい感じの寄せ植えだけど、暖かくなれば、葉っぱも増えて、またにぎやかになるでしょうか?

これって、以前勤めていた職場の、配置がえのときにいただいた寄せ植えです。

がんばってくれていると、私もまたがんばれそうな気がします。

今週末も

今日は、外のほうが暖かいくらい、ぽかぽかと気持ちのいい一日でした。

事務的な仕事のほかに、お天気に誘われて、お外に出るお仕事も・・・。

今週末も 私はお休みする予定です。

二日休めると、ちょっと休んだ~という気がするかな・・・。

曇り空

雨が降りそうで降らなかった・・・。少なくとも私が起きている間は・・・。

私の場合、雨の日って結構花粉症の症状が強いです。晴れた風の強い日よりつらい感じがします。

今年は、花粉の量が少ないということだったけど、私が住んでいる地方は例外らしいです。

薬を飲んでいても、症状が取りきれないこともあるけど、薬の副作用で眠いことも・・・。

テレビ中継

テレビの撮影が来ていたりして、いつもより商店街の人通りも多かったです。

いつもこのぐらいにぎやかだといいのにな~・・・。

お客様

img_2186

椿の真ん中に、ミツバチのお客様です。

椿とクリスマスローズの間を、行ったりきたりしていました。

早春の玄関先より

img_2176

こぼれた種で咲いた桜草、今年も春の訪れを教えてくれました。桜草の下で目立たないけど、ビオラも花数が増えました。

もみじ葉ゼラニウムとアリッサムも健在です。

本格的春に向けて、チューリップやムスカリの芽も少し伸びてきました。がんばれ!

今日もいい天気

今日もいい天気です。

昨日やりのこした、花苗の植え付けをがんばらねば・・・。

週末

久々に、仕事とは無縁の週末です。

久しぶりに玄関先のお手入れなど・・・。

ホームセンターで、花苗もたくさん買ってきました。

冬の間にお花が枯れて空いた鉢に植えたのですが、まだ植えきれていないものも・・・。

明日のお仕事になりそうです。

ひな祭り

週末だし、月初めだし、残業したんだけど、今日はひな祭りです。

でも、雛人形だけで、これといって何も出来ませんでした。

4月3日に向けて、がんばらねば・・・。(旧暦でひな祭りをするのがここら辺では一般的です。)

なんて、少し言い訳がましい?

月初めのお仕事

月初めで、なんとなく忙しいというか、気持ちが落ち着かない感じです。

それほど、自分の仕事がたまってるわけではないんだと思うのですが・・・。周りの雰囲気もあるのかな・・・。

3月の風

3月といえば、なんとなく、春になったという響きがあります。

でも、風が冷たいです。

少し冬に戻ってきた感じがする一日です。

« February 2006 | Main | April 2006 »