Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« March 2006 | Main | May 2006 »

明日から5月

GW二日目は、朝から晴天です。

しかも、少し暑いかなと思うくらい・・・。

明日から5月という今日の日に、とてもふさわしい感じかなと思ったりしています。

れんげ祭り

思いがけずいいお天気だったので、れんげ祭りに行くことが出来ました。

花より出店!という感じでしたが、やきそば、そば飯など、とてもおいしかったです。

明日から

明日からゴールデンウィークです。

といっても、これといって、予定も立たないままなのですが・・・。

もうすぐ5月

朝は、季節を間違えたように寒かったですが、晴れるにしたがって、暑いくらいでした。

もうすぐ5月になるのに、なんだかいつまでも、三寒四温が続いているようです。

家庭訪問終了

家庭訪問も終わりました。

やれやれです。

家庭訪問に向けて

明日の家庭訪問に向けて、少しお片づけ・・・。

でも、普段サボっている分まで取り戻せるわけでもなく、なんだかごちゃごちゃしています。

頭痛がするまで

今日はよく働いたと思います。

そのせいか、途中から頭まで痛くなってしまいました。

ふ~。(ため息)

正しい日曜日の過ごし方

朝ゆっくりと目覚める

遅めの朝食をとり、玄関先のお手入れなどを楽しむ

お洗濯や片付けなどの家事を少し・・・

家族で外食をして、一日が終わる

しかし、我が家の場合、なんとなくのんびりとはいかないのは、なぜかな~???

掃除

家庭訪問を目標に、お掃除をしています。

しかし、すぐに散らかされてしまいます。(;_;)

参観日

国語の授業参観でした。

音読、つっかえたけど、元気よく読めていました。○

めずらしく、手は上げてたけど、当ててもらえなくて残念?

お仕事日記

よく働いた一日でした。

自己満足かもしれませんが・・・。

でも、ひとつだけへこむことが・・・。

いろいろあるとは思っていても、つらいです。

学校活動

クラスの研修係りになりました。

なかなか仕事との兼ね合いが難しいので、つらいんだけど・・・。

断りきれません。

あわただしく・・・

なんだか時間に追われるようで、あわただしいです。

しないといけないことは、たくさんあるのだけれど・・・。

からまわりしてます。

仕事

昨日の研修の疲れも取れないまま、お仕事です。

研修

県庁所在地まで、研修に行ってきました。

JRと電車、でもって、机もない会場で、分厚い資料の説明・・・。

というわけで、とても疲れました。

よく降りますね・・・というのが、ここのところのご挨拶になることが多いです。

今の時期って、こんなもんだったかしら・・・。

植物が生長するように

たとえば 春

暖かくなって 色とりどりのお花に出会えるように

ひと雨ごとに新緑の色がまぶしくなっていくように

そして 一日一日とつぼみが膨らんでいくように

私の心も軽くなっていくといいのかな

花粉症の様子

一昨日から、花粉症の症状が治まりません。

薬が変わったせいでしょうか?

いったいいつまで続くのでしょう?

プランター菜園

昨日のミニトマトとナスの苗の植え付けに続き、きゅうりのほうも終了しました。

やれやれです。

置き場がないので、玄関前の通路においていますが、通りにくいと家族の不評をかっています。

どうにかせねば・・・。

お仕事

バス旅行のあとの仕事はやはりしんどいです。

肩こりが・・・。

仕事について

今の仕事について3ヶ月と少し、いろいろとありました。

仕事自体はそれでもがんばれる・・・けれど、職場の環境になじめません。

人間関係というより、職場(会社)の体質かな・・・。

神戸 元町

大阪から神戸へ移動しました。

中華街で昼食をいただきましたが、お味は・・・。

中華街を少し歩いて、帰途につきました。

大阪

3時起床、4時出発・・・。

愛媛の県庁所在地に6時集合・・・。

バスに乗って、大阪へ行きました。会社関連の集まりです。

USJで、集会があったあとは、自由行動で、そのままアトラクション数個を楽しんだあと、ホテルに戻りました。

思いがけず、自由時間が取れたので、思い立って、以前勤めていた職場付近を散策することに・・・。結構変わってました。

でもって、友人と夕食・・・。今回の旅行の中で、一番おいしい食事でした。

>M様

急な誘いにもかかわらず、付き合ってくれてありがとうでした。

とっても楽しかったです。またお会いしましょう。

雨上がり

昨日は、夕方から曇り空だと思ったら、雨になりました。

ベランダにも、雨の後が残っています。

空はまぶしいくらいの青空、ベランダが乾いたらお布団も干せそうです。

明日・明後日は、大阪から神戸なので、今日のうちにあれこれしておこうと思っています。

プランター菜園

今年も、プランター菜園をと思って、苗を購入しました。

去年も好評だったプチトマト、きゅうり、ナスです。

植え付けは、来週になりそうです。

楽しみ・・・。

お買い物三昧

今日買ったもの

靴下を履いてもはけるかかとのない靴です。色は、からし色かな・・・。

色鮮やかな模様だけど、原色系でないので、○かな・・・。

など・・・。

やはり、こういったお買い物は、ささやかな贅沢という感じで、うれしいです。

休日の昼食

仕事もお休みなので、子供といっしょにゆっくりとした朝を過ごしました。

お昼は、スーパーで、由莉は、お気に入りのチキンナゲット・・・。

私は、ひさびさに、フィレオフィッシュバーガーをいただきました。この時期限定のシェイクがおいしかったです。

たまにはこういう一日もいいかなと思っています。

ひな祭り終了

旧暦のひな祭りも終わりです。

桜餅など食べたのが、せめてもの行事かな・・・。

雛人形も片付けねば・・・。

せっかくの日曜日も

せっかくの4月はじめての日曜日も、朝からずっと雨です。

天気予報どおりとはいえ、残念です。

お花見にと思っていましたが、行けそうもないですね。

4月

今日は早起きしました。

ミリオンベルや、アズーロコンパクトを、空いた鉢に植えつけました。

サフィニアブーケだけが、まだ植えつけられずに残っています。

鉢を増やすのは不本意だけど、早く植えつけてやりたいし、新しいプランターを買ってこようかな・・・。

プランター菜園用のプランターが二つ空いているけど、それはそれで、そろそろ何を植えるか考えなくては・・・。

楽しみです。

« March 2006 | Main | May 2006 »