Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« April 2006 | Main | June 2006 »

最後の一日

5月最後の日は、なんとなく暑い一日でした。

水やりに、気が抜けません。

髪型

美容院に行きたいと思っている。

髪がうっとうしい感じになってきたので・・・。

前髪を短くして、髪のボリュームをとってもらおう。

でも、家族に不評なストレートにしようか、それとも、少しウェーブをかけようか、決まらないままだ。

初夏

もう、5月も終わろうとしています。

雨が多くて、なんとなく初夏という感じの5月でした。

それでも、こうして晴れた日には、玄関先のお花も映えて、少しにぎやかな感じです。

参観日

参観日でした。

体育館で、学活の授業を参観しました。おやつについてのお話でした。

おやつのとりすぎには注意しましょう!ということかな・・・。

そのあと、親子クリーン作戦で、学校のお掃除をしました。

我が家の窓拭きもしないとね~・・・。

退職にいただいたばらの花が

Img_2652

以前の職場を退職するときにいただいたばらの花を挿し芽しておいたものに、小さなつぼみがつきました。

バラの挿し芽に成功したのも初めてだし、どうやら色合いも私の気に入っているもののようで、とてもうれしいです。

小さなバラの苗ですが、ちゃんと育って、毎年お花を見せてくれるといいな~と思っています。

研修会

半日ほど、研修に参加しました。

お手伝いも少々・・・。

仕事も私にしては詰まってきて、少々つらいです。

模様替え

冬用の布団から少し薄い布団へ

居間に夏の敷物を敷いて

少しだけ模様替え・・・。

でも、座椅子のような低いソファーと、20年近く使っていた家具調こたつを処分したので、ダイニングテーブルしかなく、なんとなく寂しいです。

今日のガーデニング

植えつけずに置いておいた花苗をようやく植えつけた。

これから秋まで、玄関先を楽しませてくれるといいなと思っている。

今日も雨です

今日も朝から雨です。

洗濯物がいっぱい・・・。

学校行事

学校関連の雑事で、遅い夕食になりました。

ちょっと疲れたかな・・・。

久しぶりに晴れたので

久しぶりに朝からよいお天気

ようやく布団を干して、布団カバーを洗濯することができました。

満足です。

一応掃除機もかけたし、玄関先のお手入れも少しはできたし、とっても有意義な一日でした。

でも、夕方から家族3人で魚釣りに行ったけど、一匹もつれませんでした。それでも由莉は楽しかったようで、今度は、休日前の夕方から出かけてみよう・・・と思っています。

午後から晴れたので

午後から晴れたので、サマーウェーブ(トレニア)とアズーロコンパクト(ロベリア)の花苗を植えました。

これからが楽しみです。

曇り空ですが

今朝は曇り空ですが、やっぱり雨が降るらしいです。 

自転車の違反でも、罰金とか、きびしくなってきてるけど、自転車が通る道の条件とか、整備してほしいなと思ったりしてます。

自転車も徒歩も車も、それぞれに危険も責任もあるけど、自転車が通るように線引きれた道路、斜めになってて水や砂利がたまって、自転車で走ると滑ってこけそうです。それに狭くて車道にはみ出るし、そうすると車にとっても迷惑だろうし・・・。自転車に乗ってるほうも、ひかれそうで怖いです。

また降りました

曇りの予定だったのに、今日も小雨が降りました。

自転車通勤の私には、ちょっとつらいです。

新しい花苗も植えつけたいけど、土の買いにいけないし、週末まで無理かな・・・。

今日も雨です

今日も朝からしとしとと雨が降っています。

布団カバーも洗いたいし、布団もほしたいし、季節の変わり目にしたいことはたくさんあるのに、お天気が悪いと進みません。

今年は、5月だというのに天候も不安定で、極端に暑かったり肌寒かったりで、なんとなくすっきりしません。

体調にも気をつけねば・・・。

しとしと・・・雨です

一日、雨でした。

やむのかなと思っても、また降り出すような感じで・・・。

でも、その合間をぬって、HCにいきました。

悩んでたバラの鉢植えを購入しました。

そしたら、ほかのバラの鉢植えにも目がいってしまって・・・。(^_^;

どうしよう。

お仕事

そろそろ5月も半ばを過ぎてきたし、仕事のほうもあわただしくなってきました。

毎月何かしらあるので、たいへんです。

母の日

実家の母に、紫陽花の鉢を・・・。

去年挿し芽したお気に入りの八重の額紫陽花に、つぼみが二株ほどついたので・・・。まだ、花芽の育たなかった株もあるけど、来年には大丈夫かな?

ここ数年、苗から育てたお花とかをプレゼントすることが多い母の日です。

でも、私には何も・・・。(;_;)

雨が多いので

雨が多いので、せっかく開いたバラの花たちも、しなだれ気味です。

玄関先の模様替えもしたいけど、雨ではね・・・。

おかえり

修学旅行から帰ったきました。

いきなりにぎやかな日常がもどって来ました。(^_^;

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴を経験しました。

体が温かくなって、汗が出ます。

サウナがだめな私でも、20分大丈夫です。

定期的にしたいけど、時間と費用が・・・。

由莉の修学旅行二日目、こっちは晴れてたけど、遊園地も行けたかな?

修学旅行

由莉が修学旅行に出発しました。

朝からずっと雨ですが・・・。

ちょっと心配です。

休日

起床後、掃除、洗濯、玄関先の水やり・・・。

羽毛布団のクリーニングを出したところで、午前中終了です。

その後、買い物に行って、ようやくパソコンの前に・・・。

GW中の旅行日記も、由莉まま日記その2(5月4日・5日)にアップできたし、満足です。

GW後

GW後、しかたがないといえばしかたがないのですが、お仕事がたまってました。

ふ~。

旅行中と打って変わって、昨日の夕方から今朝にかけては、雨でした。

これも、予定通りといえばそうなんだろうけど、家でのんびりしろってことかな~・・・。

GW

5月4,5日と、旅行に行っていました。

写真とかの整理が出来たら、由莉まま日記その2のほうに、アップしていきたいと思います。

こどもの日

旅行二日目・・・。

小さい子供をつれた家族連れがいっぱいです。

旅行一日目

3日の夜、和歌山に向かって出発です。

朝早く、目的地に到着・・・。

すごい人です。

ばらが咲いた

Img_2432

今年一番のばらが咲きました。

日差しを浴びてる感じが気に入っています。

昨日の朝、つぼみが二つくらい開きかけているなと思っていたら、今日は4輪ほどが開花していました。

5月になって、初夏らしくなったせいか、成長のスピードが増しているようです。

明日から

明日から、連休です。

ちょっとうれしいです。

私の中では、自分がとりあえずすることも終わったので、心置きなく休めるはずなのに、なんだか気持ちがすっきりしません。

やはり、今の職場は・・・。

蒸し暑い一日

なんだか、蒸し暑い一日でした。

月初めのお仕事は、なんだかたいへんです。

明日でめどがつけば、GWを気楽に過ごせる気がするのですが・・・。

« April 2006 | Main | June 2006 »