Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« May 2006 | Main | July 2006 »

救急蘇生講習会

小学校であった、救急蘇生の講習会に行ってきました。

救急隊員の方の説明の後、各自練習しました。

実は去年も参加したのですが・・・。

実際の場でできるかといわれれば疑問ですが、参加しておいて損になることはないかなと思っています。

思いがけず

思いがけず晴天です。

朝から暑い!と思いながら、25分ほど歩いて通勤しました。

帰りは、職場においておいた自転車で帰りましたが・・・。(^_^;

午前中のスーパー

10時過ぎに、スーパーに買い物に行きました。

人がいっぱい!

平日の午前中に買い物に出かけることって珍しいので、ちょっととまどいました。

梅雨の日の晴天

梅雨の日の晴れ間は、なんとなく蒸し暑い気がします。

でも、貴重な晴天なので、早速ガーデニングです。

伸びすぎた花を切り戻したり、野菜を支柱にむすんだり、ひと仕事終えて、やれやれといったところです。

今日も雨がよく降りました。

あがったかなと思えばまた降ってきます。

梅雨だからといえばそれまでですが、しとしとではなく、雨の勢いも強いので、通勤もつらいです。

新しいお財布

新しいお財布を買いました。

少し赤みの混じった茶系の長財布です。

濃いピンクの糸の縫取りがかわいいです。

何気についたリボンも適度にかわいくて気に入っています。

思い切って、小銭入れもおそろいで買いました。

さっそく使っています。

大きいけど、カード(スーパーのポイントカードなど)もたくさん入るし、仕切りも多いので、レシートやサービス券などもわかりやすく入れられて、主婦にはとっても便利です。

送別会

昨日は上司の送別会(2回目)でした。

前回とは若干出席者が違っていました。

上司がいなくなって、当面ごたつくとは思うけど、周りに惑わされず、自分の仕事をちゃんとしていくこと、とりあえずは、それが目標かな~と思う今日この頃です。

参観日

雨の中、参観日に行ってきました。

社会の授業でした。

各自、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康について調べたことを発表していました。

由莉は、織田信長のライバルについて調べたことを発表していました。

緊張して途中間違えてましたが、がんばってました。

降ったりやんだり

天気予報どおり雨になりました。

降ったりやんだりで蒸し暑いです。

やんでる間をみはからって移動したつもりでしたが、ぬれてしまったり・・・。

でも、仕事のほうはひと段落着いたので、ひと安心です。

晴れた日を有効に

月末までのお仕事のうち、社外でのものをある程度終わらせました。

夜になって雨が降り出したので、よかった~と思いました。

明日まで

明日までは晴れた日が続くらいいので、がんばって働こう・・・。

雨の日は、いつもより長めに、読書やパソコンを・・・。

小さな別れ

仕事関連で知り合った方とのお別れ・・・。

ちょっと寂しいです。

青空

雲ひとつ見当たらないような青空です。

昨日買ったズボンを着て、ごそごそしてます。

お昼はそうめんにしました。

なんとなく夏の一日という感じです。

買い物

夏物のズボンをひとつ買いました。

早速明日着るつもりです。

それから、100円ショップで、ファイルなども購入しました。

見た感じも含め、105円とは思えません。満足です。

夕食は焼肉をおなかいっぱい食べました。

リーズナブルなとくとくセットが我が家の定番です。

梅雨の晴れ間というより

朝、昨日の雨がうそのような晴天でした。

梅雨の晴れ間というより、台風一過という感じがしました。

仕事もまずまずはかどってよかったです。

暴風雨

朝通勤途中から雨に加えて風も強くなって、傘も飛ばされそうになりました。

午後から晴れたけど、仕事も思うように進まず、ちょっと疲れました。

よいお天気

よいお天気も今日の午前中までらしいと思いながら、洗濯と掃除をすませました。

買い物をすませたら、玄関先のお手入れもと思っていますが、お天気が持つかしら?

送別会

上司の送別会でした。

いろいろありましたが、やめられるとなると寂しいです。

地震

早朝、地震がありました。

こちらは5弱のゆれだったとか・・・。

結構ゆれたなとは思いましたが、一度で終わったので、ほっとしました。

そのあともう一度寝ようとしたのに寝付けず、なんとなくだるい一日でした。

でも、結構仕事はあれやこれやあったな・・・。

春野町紫陽花ロード~モネの庭

念願の春野町紫陽花ロード~モネの庭に行ってきました。

写真の整理がすんだら、由莉まま日記その2のほうに、アップしたいと思っています。

車の運転もしたので、疲れましたが、楽しかったです。

今日のガーデニング作業

梅雨入りしても、まだ雨の日が少ないので、玄関先の水やりはかかせません。

鉢周りに落ちた葉っぱや花柄を掃除して、液肥もやって、ひと段落です。

仕事のあとは・・・

パソコンに向かっての仕事が多かったです。

週末ということもあって、外食しました。

いろいろ食べておなかいっぱいでしたが、また太ってしまいました。(^_^;

梅雨入り

四国では、今日、梅雨入りしました。

昨年より3日早く、例年よりは遅い梅雨入りだそうです。

お昼過ぎから、雨が降って、ようやく実感しました。

でも、雨にもめげず、カーポート下の、雨が降っていてもぬれない場所で、少しプランターの整理などしました。今度の休日には、残りの部分を仕上げたいです。

花壇の整理

花樹の小枝や葉などで、日のあたるスペースのなくなった花壇、ようやく葉っぱや小枝を取り除いて、地面が見えるようになりました。

クリスマスローズの葉っぱが、よく目立つようになって、うれしそうです。

ちょっと寂しくなったかなとも思いますが、あまり日が当たらなくても育つ、背の低い植物を植えてみようと思っています。

果断の整理

晴れた日

今週中にも、梅雨に入るらしい。

そう思うと、この晴れた日が、貴重に思えてくる。

週初め

なんやかやと、気持ちばかり忙しいです。

週初めのせいでしょうか。

福祉のつどい

福祉の集いに行きました。

といっても、家族3人と近所の子供たち3人で、たこ焼きなどを買って食べましたというほうがわかりやすいでしょう。

夕食には、昨日釣った小さな小さなアジを塩焼きにして食べました。一匹がほんの数口分ですが、自分が釣ったと思えば、おいしくないはずはありません。

また、魚釣りに行きたいです。

魚釣り

夕方から、魚釣りに行きました。

とても小さな小さなアジが13匹つれました。

楽しかったです。

PTA懇親会

由莉が通っている小学校のPTA懇親会でした。

終わってほっとしました。

6月

6月のはじまりは晴天でした。

私の中で、いろいろと迷っていることがあります。

月が替わればと思っていたけど、自分自身までは変われません。

« May 2006 | Main | July 2006 »