Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 日焼けのあと | Main | 雨 »

点字の講習会

大阪で学生をしていた頃、点字のサークルで、講習を受けたことがあります。

20年くらい昔のことなのですが、視覚障害者だった講師の方もすばらしい方だったし、友人といっしょに参加してたこともあって、楽しかったような気がします。

そのあと、多分、学校のほうが忙しくなったりして、サークルの活動に参加できなくなったんだと思うけど、今回、市の広報で、点字の講習会のお知らせがあったので、参加することにしました。

毎週水曜日の17時から21時までで、今日で3回目です。

テキストを使って説明を受けたあと、演習問題をしてという感じで、そう長いという気はないです。宿題も、苦にならない程度だし、それなりに楽しみにしています。

« 日焼けのあと | Main | 雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

点字や手話ができるといいなぁと時々
思うことがありますが、地道な努力が
できないので…。

>うなむ様
今回は、本当に地道な講習会です。
ただ、手話と違って、自分のペースでできるので、いいかなと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/11013769

Listed below are links to weblogs that reference 点字の講習会:

« 日焼けのあと | Main | 雨 »