Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 秋らしいテンプレート | Main | 秋晴れ »

ユニバーサルデザイン

子供が国語でユニバーサルデザインを習っています。

公共施設に、ユニバーサルデザインを見つけにも行ったようです。

私も、子供の教科書をのぞきながら、ユニバーサルデザインについて学習???

子供がいなければ、まだしばらく知らないままだったかもしれません。

« 秋らしいテンプレート | Main | 秋晴れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ユニバーサルデザインって、単語としては分かる
ような気がするのですが、具体的にはどういうも
のか知りませんでした。
早速googleってみて、私も勉強させていただき
ました…。

>うなむ様
私達の頃(と、勝手に達をつけてしまいましたが・・・。)にはなかったものや考え方が、たくさんありますね~。
いいことばかりではもちろんありませんが、普段何気なく見ていたユニバーサルデザインを見直すことで、思いやりの気持ちも持てたらいいかなと思いました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/12263982

Listed below are links to weblogs that reference ユニバーサルデザイン:

« 秋らしいテンプレート | Main | 秋晴れ »