Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 模様替え | Main | ステンシル »

久しぶりの投稿

ココログのメンテナンス終了ということで、久しぶりの投稿です。

12月8日

昨日一日降った雨は、予定より早く上がったらしく、とってもいいお天気です。

でもって、ぬくい!

一昨日までは、今日の服装(ハイネックの長袖+七分のカーデガン)では震えるくらい寒くて、家の中でも毛糸の上着を一枚はおっていたのに、今日は、カーディガンもいらないくらいです。外出時も、ダウンではなくて薄いジャケットで十分すぎるくらいでした。

ほんと、どうなっているんでしょう。

ばらの植え替えをしようと、たりない赤玉土を買ってきましたが、こう暖かくては逆に、もう少し待ったほうがいいのかなと思ったりします。

12月7日

一日雨でした。

どこがどうというわけではないのですが、体が重いです。それなのに、夕食はつい食べ過ぎてしまいました。明日からは、また、がんばらなくては・・・。

12月6日

久しぶりに点訳の自主学習をしました。

最近サボりがちだったので、気をつけなくては・・・。

12月5日

英会話教室の日でした。

年末に向けて忙しい方々も多いのか、空いた席が目立ちます。

微妙な発音の違いがまったく聞き取れず、ちょっと悲しいです。

英会話教室関係のクリスマス会があるので、由莉といっしょに参加する予定です。

« 模様替え | Main | ステンシル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん、こんにちは~♪
メンテナンス中に限ってやけに投稿したくなるちかどんです(笑)だから今回やけに長く感じた~。由莉ままさん、メンテ中の日記もつけられてるのね、さすがです!!
(私今回に限らず「久々に投稿しよっ」って時にメンテとバッティングしてしまいますの~)

メンテ中といえば、12/6に娘、小学校最後の持久走大会がありました。6年生の時間帯だけ応援しに行ったのですが、男の子も女の子も一生懸命走っていて、妙に感無量になってしまいました。6年間みてきた学年の子達でしょ、知った子が多くて懸命な姿と成長にちょいとウルウルでした(「ああ、絶対卒業式は涙・涙だな~」)
由莉ちゃん達はもう持久走大会は終わった?
1つ1つ行事が終わっていくのが、ちょいと寂しくもあるちかどんでした(これから先もいろいろあるんだけどね~)由莉ままさんはどう??
長くなってごめんね~

>ちかどん様
今回のメンテは長かったですもんね。
でも、結局もとの状態に戻ったみたいですが・・・。(^_^;

持久走大会は、まだです。
校庭を走ったりはしてるようですが、私に似て根性も体力もない由莉のこと、はたしてどうなることやら・・・。

小学生活もあとわずか、そう思うと確かに寂しいです。
どんどん親と過ごす時間も減っていくんだろうし・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/12981620

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりの投稿:

» ロング カーデ ロングカーデガンを着たヒヨコ。。 [ロング カーデ ロングカーデガンを着たヒヨコ。。]
ロングカーデを娘へのギフトにしようと思いました。一緒に探してくれませんか? [Read More]

« 模様替え | Main | ステンシル »