Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 交通整理 | Main | 点訳の講習会と花粉症 »

人権参観日と花粉症で目覚める朝

昨日は午後から人権参観日でした。

道徳の授業で、同和問題に関する授業がありました。

学校に通えず、文字を知らなかった女性が、識字教室で字を覚え、「初めて夕焼けが美しく見えた」という手紙を書いていました。

なくなった私の祖父と同じ年代の人のことでした。

そのあと、4,5,6年生といっしょに、いじめに関するビデオを見て、「人KEN守る犬」を作っている生徒の様子を見学しました。

毎年人権参観日はあるのですが、ほかの参観日に比べて参加者が少ないので、ちょっと残念な気がします。

« 交通整理 | Main | 点訳の講習会と花粉症 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/13938153

Listed below are links to weblogs that reference 人権参観日と花粉症で目覚める朝:

» 目 充血〜目の充血をとるにはこの方法が一番! [shiawase]
最近、ブログをやるようになってから特にですが、すごく目が充血するようになってきました。目の奥が乾燥してきて、「目が疲れたなぁ」って思っていたらカガミを見てびっくりです。目が真っ赤に充血しているではないですかっ!!!ず���っと、仕事でもパソコ... [Read More]

» いじめを解決するには、転校すればいい? [通信制いじめ克服講座]
「いじめで苦しんでいる我が子を、何としても助けてあげたい!」そんな人、他にいませんか? [Read More]

« 交通整理 | Main | 点訳の講習会と花粉症 »