Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« この冬初めての積雪 | Main | 立春 »

恵方巻きと豆 節分のお話

今日は節分です。

恵方巻きを食べました。

一本丸ごとかぶりつきました。もちろん、今年の恵方を向いて・・・。

お腹いっぱいになりました。

Photo_5

それから、年の数の豆も、しっかりといただきました。

香ばしくておいしかったです。

« この冬初めての積雪 | Main | 立春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ウチもマメ食べました。
年の数だけ・・(とりあえず)食べると、
息子に「ずる~い」って言われたんです。
ママは別に年の数だけ食べたいわけじゃないのにね~。

>月様
いづこも同じですね~。
由莉は、年の数だけ食べたあと、改めてまた食べてましたけど・・・。(^_^;
たまに食べると、おいしかったりしました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/13773052

Listed below are links to weblogs that reference 恵方巻きと豆 節分のお話:

« この冬初めての積雪 | Main | 立春 »