Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« PTA新聞作り | Main | 人権参観日と花粉症で目覚める朝 »

交通整理

今朝は交通当番でした。

子供の登校時間に合わせて、黄色い旗を持って、横断歩道に立ちます。

「おはよう、いってらっしゃい」

そういって、送り出します。

といっても、その横断歩道、学校から50mも離れてないんですけどね・・・。

私が、小学校のときも、保護者ではないけれど、ずっと制服を着たおじさんが立ってくれてました。

あれって、ボランティアなんだと思うけど、毎朝、7時過ぎに立ち続けることのたいへんさに、その頃は気がついてなかったかもしれません。

感謝です。

« PTA新聞作り | Main | 人権参観日と花粉症で目覚める朝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

交通当番ご苦労様です。
そういえば、昔は「緑のおばさん」という方がいらっしゃいましたよね。
今の時代、危ないのは車だけでないのがちょっと悲しいですよね…。

>うなむ様
そう、そう、私のところは、「緑のおじさん」だったんです。
ほんとに、信じられないような事件が、毎日のように起きていく・・・どうなっているのでしょうね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/13928596

Listed below are links to weblogs that reference 交通整理:

« PTA新聞作り | Main | 人権参観日と花粉症で目覚める朝 »