Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 花がらつみ | Main | PTA新聞作り 再校正 »

すき焼き

今日も寒い一日でした。

だからというわけでもないですが、由莉まま家にしては大奮発して、すき焼きの夕食となりました。

近所のお肉屋さんで100g525円のお肉を500gたのんだら、630円のお肉を500g入れてくれました。いつもありがとうございます。

スーパーで買う100g198円のいつもの国産牛肉こま切れとはやっぱり違って、お肉自体のうまみが出てました。

スーパーの名誉のために言っておきますが、私が通常お肉を買うスーパーにだって、松坂牛だとかはなくても、すき焼き用のそれなりの牛ロースは売っていているのですが、ある程度のお金を出すのなら、近所のお肉屋さんでと決めています。

料理によって、使いやすい大きさにスライスしてくれたり、とんかつのお肉だと、その場で塩コショウまでしてもらえて、そのうえ私がつけるよりおいしかったりするので、とてもありがたいです。

すき焼きのほうも、由莉まま一家にとっては十分おいしく、おなかいっぱいいただくことができました。

« 花がらつみ | Main | PTA新聞作り 再校正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/14179924

Listed below are links to weblogs that reference すき焼き:

« 花がらつみ | Main | PTA新聞作り 再校正 »