Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 今日のガーデニング作業 | Main | 枝豆 »

梅シロップと黒糖梅黒酢

作っておいた梅シロップと黒糖梅黒酢が飲めるようになりました。

早速飲んでいます。

梅シロップは、梅と蜂蜜で作りました。

由莉が、濃いめで飲んでしまうので、すぐになくなりそうです。

ほどよい梅の味と蜂蜜のやわらかな甘さがきにいっています。

黒糖梅黒酢は、梅の香りがあまりしません。

黒酢も、いくらかは飲みやすくなっているけど、もう少し黒酢の割合を減らせばよかったと思っています。(黒酢についていたレシピどおりに作ったので、黒酢の分量が多めだったのではと思っているのですが・・・。)

でも、健康にはよさそうなので、毎日1杯をを目安になくなるまでは続けてみます。

« 今日のガーデニング作業 | Main | 枝豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/15712374

Listed below are links to weblogs that reference 梅シロップと黒糖梅黒酢:

« 今日のガーデニング作業 | Main | 枝豆 »