Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 吹奏楽コンクール | Main | エッシャー展 »

吹奏楽コンクールの日の過ごし方

昨日、県庁所在地で、吹奏楽コンクールがあったというお話はしたのですが、今日は細かなことを書いておこうと思います。

由莉は、午前中は学校で練習をして、私が作ったお弁当を食べて、貸し切りバスに乗って県庁所在地へ行ったようです。

午後の出番までは、会場近くでやっぱり練習していました。(もちろん戸外です。)

私と主人は、由莉たちの出番の1時間前くらいしか聞いていないのですが、上手なところは結構聞かせてくれました。

優秀校2校が次の大会に出場できるのですが、由莉たちは、・・・。

「最低、優秀じゃないから、大会にいけない」と言っていましたが、私は心の中で、身の程を知らないって怖い!と思いました。

でも、だからこそがんばれるのでしょうね。

大会後は、県庁所在地でハンバーグステーキをいただいて帰ってきました。

彼女なりに楽しかったようですし、よい経験にはなったことと思います。

さて、主人と私は、由莉たちが練習している間にも、とっとと県庁所在地に向かいました。

まず、アウトドアのお店で、スケルトンの水筒を買いました。渋めのグリーンです。

やはり、水分摂取は大事だし、軽くて持ち運びにも便利そうなところが気に入っています。

その後、「ふきのとう」というビュッフェレストランで、ランチバイキングをいただきました。

大人一人1580円だったと思います。

11:30ちょうどに行ったら、すでに50mくらい人が並んでいました。

店員さんのチェックを受けながら席に案内され、待つことなく座ることはできたので、やれやれです。

バイキングと言っても、とにかく回転が速いので、出来立てを楽しんでいるのとそんなには変わりません。

餃子のたれを入れるくらいのお皿がたくさんあって、ひと口ずついろんなお料理を楽しめるのがうれしいです。(もちろん、大きめのお皿にいっぱいとってもいいのですが・・・。)

私的には、ぷりぷりたこの天ぷらと、さつま揚げと夏野菜たっぷりのお味噌汁が特においしかったです。

飲み物では、黒酢やレモン酢のジュースもあり、ほどよい酸味で思わずお変わりしてしまいました。

そして、デザートは、バナナ、チョコ、枝豆、バニラ、アロエヨーグルト、抹茶の6種類のアイスクリームたち・・・。どれも、とてもおいしかったです。(全部食べたんです。主人と分けて、あくまでも少しずつ・・・。)

アロエヨーグルトは、思ったよりすっぱくもなく苦くもなく、あっさりとした感じがとてもよかったです。バナナも、完熟バナナの味がしっかりしてました。

1580円分食べるのは無理と思っていましたが、「元はとってるよ」と言う主人の言葉に、思わず納得したのでありました。

今度は、ディナーバイキング1980円に、由莉もつれていかなくちゃ・・・。

そのあと、温泉によって、由莉のお迎えが21:00だったので、それに間に合うように帰りました。

由莉、お疲れ様。(って、これって、そういう話だったのよね。)

« 吹奏楽コンクール | Main | エッシャー展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした。
由莉ちゃんもがんばったんですね
ふきのとうもたのしめたようでよかったです。
小さいお皿が私てきにはちょっとものたりなかったのですが(^^;)、
おしゃれですよね。
アイスも私もちょっとづつ制覇しました。
こんどは由莉ちゃんも一緒に♪

>月様
コメントありがとうございます。
月さんから教えてもらっていたので、アイスクリームを楽しみにして行きました。もちろん、大満足でした。
さすがにゴマ団子(おはぎ?)やゼリーまで手(口)が回らなかったので(でも、ひと口で終わるプチケーキはほぼ前種類主人と分けて食べましたが・・・。)、次までのお楽しみにしたいと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/16027349

Listed below are links to weblogs that reference 吹奏楽コンクールの日の過ごし方:

» ケーキバイキング [ケーキバイキング]
ケーキバイキングに行く前に知っておいたら特をすることを教えちゃいます!ケーキバイキングにいくなら... [Read More]

« 吹奏楽コンクール | Main | エッシャー展 »