Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« August 2007 | Main | October 2007 »

個人懇談

由莉が通っている塾の個人懇談に行ってきました。

塾では彼女なりにがんばっている様子・・・。

学校でも、彼女なりに張り切っているんだと思う・・・。

家でも集中してがんばってほしいです。

やりっぱなしでは身に付かないですもんね。

アメリカンクッキーを作りました

先日、久しぶりにチョコレートマフィンを作りました。 8個できたので、半分は職場にもっていきました。

由莉まま:どう?

由莉:(二つも食べた後で)微妙

由莉ままの心の声:オイオイ

職場のふたり:すごい!売り物みたいにきれい おいしい

やさしい社交辞令に気をよくして、今度はアメリカンクッキーを作りました。

Photo

不恰好な素朴な感じが魅力的???

アーモンド、チョコチップ、ホワイトチョコチップのものの3種類です。

少し焼きがあまくかったのか、やわらかいところが残っていたのが気になりました。

由莉:チョコチップクッキーがおいしい

主人:アーモンドのさくっとした食感がよかった

私は、ホワイトチョコチップの甘さが思いのほかクッキーに合っていると思いました。

一度に16枚作っても、3人で食べればあっという間です。

温泉とバイキング

昨日は、県庁所在地も通り抜け、コスタほうじょうという温泉施設に行ってきました。
端っこが通るはずだった台風は温帯低気圧に変わっていたそうですが、お天気はとても不安定で、断続的に強い雨が降っていました。

温泉の一番のお気に入りは炭酸泉です。
体に粒々ができてくるのを、由莉と二人で楽しみました。
海の見える露天風呂は、小さなプールのようでした。
岩風呂のような風情はなかったけど、シンプルな感じもよかったです。
曇り空でなく青い空が広がっていたら、もっときれいだったことでしょう。(ちょっと残念でした。)

帰りは、以前ランチバイキングに行ったふきのとうのディナーバイキングに行きました。
雨が降っていたにもかかわらず、開店時間には、数十人が並んでいました。
いくらとさけののったお寿司、一口かつ、サーモンのカルパッチョ・・・ディナー時間ならではのメニューもありましたが、そんなに代わり映えはしなかったかな。
前回おなかがいっぱいで食べれなかったごまだんごなども、今回はしっかりと食べてきました。
アイスクリームも種類が変わっていたので、レモン、オレンジ、黒ごまなどもしっかり堪能・・・。
レモンとオレンジは私には酸味が強かったですが、由莉はレモンが気に入っておかわりしていました。
バイキングは、わかっていても、ついついつい食べ過ぎてしまいます。(^_^;

運動会の翌日

昨日の日曜日は運動会でした。

そして、今日は、振り替え休日です。

でも、午前中由莉は部活へ、そして私は仕事へと出かけました。

「運動会の翌日くらい、部活も休みにしてほしいよ」とのこと・・・。

ごもっともです。

運動会

今日は由莉運動会でした。

テント下からの応援でも、退場門側から日が当たるので大変でした。

ただ、風があったぶん助かったかな~・・・。

子どもたちはもっと大変だったことでしょう。

お疲れ様。

9月

昨日から9月に入りました。

由莉の夏休みも今日で終わりです。

そして、私も明日から平日の半日だけ仕事を再開します。

しばらく自分のペースをつかむのに時間がかかりそうな気がします。

がんばりすぎないことが長続きの秘訣かな~・・・。

« August 2007 | Main | October 2007 »