Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« ペチュニアたち 咲き進んでいます | Main | 家庭訪問に向けて »

蜂に注意? 毛布に注意?

GW一日目。

朝からお天気がよかったので、ベランダに毛布などを干しました。

そろそろひっくり返そうと思って毛布に手をやると、ちくりとした感触が・・・。

痛い!と思って右手の人差し指を見ると、針が立っていました。

そして、毛布の中から蜂が飛んでいきました。

蜂さん、急に毛布が動いてびっくりしたんですね。

蜂に害を与えるつもりなんてなかったのに・・・。

あまりにちくちく痛いので、流水で冷やしたあと虫さされの薬を塗りました。

布団を干すときにも蜂には注意!ですね。

でも、考えてみれば、私の指を刺した蜂も、のんびりとまっていた毛布を急に動かされて、毛布にとまるのは注意!と思ったかもしれませんね。

« ペチュニアたち 咲き進んでいます | Main | 家庭訪問に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あらら…
ご災難でしたね。
蜂さんにとっても災難だったのかもしれませんね。
お大事にしてくださいませ…。

>うなむ様
コメントありがとうございます。
指のほうは針のあとが残っていますが、触らなければ痛みを感じることもありません。
むしろ、蜂さんにとってのほうが被害は大きかったですね。
sad

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/40999483

Listed below are links to weblogs that reference 蜂に注意? 毛布に注意?:

« ペチュニアたち 咲き進んでいます | Main | 家庭訪問に向けて »