Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 明日は家庭訪問 | Main | 明日は参観日 »

家庭訪問でした

連休明け二日目です。

連休明けの昨日は仕事のわりにお疲れでした。

今日は昨日より仕事の内容も濃いめで、違う意味で疲れたかな・・・。

でも、家庭訪問が待っていたので、そそくさと帰ってきました。

せめて玄関だけでも掃除しとかなくては・・・。といっても、ホウキではいただけなんですけどね。

テーブルの上も整理整頓・・・。何もない状態になることなんて、家庭訪問のときくらいかも。ちょっとわざとらしい?

以前、家具調コタツのテーブルよりダイニングテーブルのほうが(つまり座布団より椅子のほうが)楽だと言われて、そそくさとそちらに座られた年配の女の先生がいました。

それ以来、椅子の方が楽でしたら・・・とダイニングテーブルをすすめることにしています。

今日の先生も、「助かります。正座でしびれがきれて・・・」と言われていました。

実は今年の担任の先生、去年と同じ先生なんです。

なかなかにまじめでよい先生だと思います。野菜作りの経験があるのも○。

« 明日は家庭訪問 | Main | 明日は参観日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

そういえば、うちでも家庭訪問の日、先生がいらっしゃる居間だけとてもきれいに片付いていました…。

>うなむ様
家庭訪問、いずこも同じですね。
でも、先生が変えられると、なぜかすぐに元通りになってしまいます。coldsweats01
職場の方は、(子供さんが成長して)家庭訪問がなくなったので、家がきれいになることがなくなったと笑っておられました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/41136459

Listed below are links to weblogs that reference 家庭訪問でした:

« 明日は家庭訪問 | Main | 明日は参観日 »