Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 多肉のオーロラ | Main | メルヘンのような多肉 野ばらの精 »

ロッティー再び

Img_9412

我が家に初めてやってきたロッティーは、お気に入りだったのに、水ぶくれのようになって枯れていきました。(´・ω・`)ショボーン

なので、先日新しくお迎えしました。

以前のはもう少し葉が閉じ気味で、詰まっている分大きさの違いも目立っていて、もっとぷよぷよ感があった気がします。

環境によって変わるってことかな?

今度は枯らさないようにしたいと思います。

« 多肉のオーロラ | Main | メルヘンのような多肉 野ばらの精 »

多肉植物:セダム」カテゴリの記事

Comments

何時の間にこんな別館が!?catface
先ほど携帯から見たら、最新記事から飛べなかったので
PCでまた来てみました笑

ロッティーは丸くて色も赴き深いし私も大好きな多肉です。
葉っぱが柔らかそうで、見てると和みます。
でもそのせいか夏場、蒸れて溶けやすい気がしますね。。。
今度はいっぱい殖えると良いですね!

>あおい様
ようこそお越しくださいました。happy01
実はこのブログ、由莉まま日記その2より古いんです。
由莉ままのお家:別館があるからこその、その2ということで…。
初めて語られた真実です。

蒸れて溶ける…なるほどピッタリの表現です。
決して加湿にしているつもりはないのですが、いっそう気をつけてみますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43183484

Listed below are links to weblogs that reference ロッティー再び:

« 多肉のオーロラ | Main | メルヘンのような多肉 野ばらの精 »