Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 秋麗 いろいろ | Main | メリークリスマス 不夜城 »

あなたはだあれ?

Img_0035

数週間ほど前に、県庁所在地へ行く途中の園芸店で購入しました。

伸びすぎ?

Img_0036

春先に切り戻して挿し芽したらいいや…。

明るい新芽の縁取りの赤がかわいいしね。

Img_0037

わきから出た子もまたかわいいです。

すでにプチ寄せ植えにも使っています。

でも、ラベルが外れていて名前がわかりません。

園芸店のおばさんも、「なんだったかな~」とのこと。

小さな姿はエケっぽいし、こんなふうに伸びるセダムもあるし…。

あなたはいったいだあれ?

« 秋麗 いろいろ | Main | メリークリスマス 不夜城 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん メリークリスマス♪

紅化粧じゃないでしょうか!?
葉にけっこう艶がありませんか?

紅化粧だと…
小型で、脇芽どんどん出して群生
紅葉すると葉の縁がくっきり赤く!
可愛いエケですよ(^^)


 

>Jのまま様
おはようございます。
コメントありがとうございました。

紅化粧、Jままさんのところで拝見してきました。
なるほど先端の葉には艶があり、かなり似ています。
脇芽も出ています。
くっきり赤く!とまではいかないけれど、葉っぱの周りが赤くなっているところも…。

ただ、ご覧の通り我が家のはかなり徒長して、下葉も痛みがち…。
同じだったらいいな~と思うけど、自信はありません。coldsweats01


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43503155

Listed below are links to weblogs that reference あなたはだあれ?:

« 秋麗 いろいろ | Main | メリークリスマス 不夜城 »