Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 万年草いろいろ | Main | 群玉にも窓がある? »

万年草たち その2

六条万年草、薄雪万年草、ヒメレンゲです。

Img_9790_2

思い思いに生えてるっていう感じです。

新鮮な緑いろが初夏のよう?

Img_9791_2

こんもり丸く葉っぱが付いている姿が愛らしいです。

やさしい白っぽい緑が新鮮です。

Img_9792

枯れている気もするけど、かわいい新芽も出ています。

小さな葉っぱたちが健気でかわいいです。

明るい葉色がお気に入り…。

やっぱり、がんばって春を迎えてほしいセダムたちです。

« 万年草いろいろ | Main | 群玉にも窓がある? »

多肉植物:セダム」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん   
多肉ちゃんずいぶん増えましたね。
万年草はとても小さくて可愛らしいですね。
お部屋の中で育てていらっしゃるんでしょうか?
我が家の秋麗は長く垂れ下がってきました。

セダムがふえましたね。
どれも みんなかわいい。(*^-^)
私も昨日 少し購入しました。
昨年育てたマンエングサはとても
寒さに強かったので気に入ってます。
増えるといろいろ使えそうですよね。

えつままさん、こんばんは。
秋麗は、垂れ下がりながら成長していくんですね。
我が家でも、寄せ植えの中で、かなりのスペースを占めていました。
万年草などのセダムは、かなり丈夫らしいので、冬場も戸外(カーポート下)で過ごす予定です。

>つれづれ様
こんばんは。
どこか似ているようでもあり、それでいてそれぞれに違う、どんどんはまっていきそうなセダムたちです。
春には、植え替え・株分け・挿し芽をしながら、リースも作ってみたいと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43393118

Listed below are links to weblogs that reference 万年草たち その2:

« 万年草いろいろ | Main | 群玉にも窓がある? »