Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 黒卵 古紫 | Main | 秋麗 いろいろ »

白牡丹いろいろ

Img_0016

HCで見つけたとき、徒長していて下の葉っぱも落ち気味だった気がします。

でも、白牡丹はほしかった子だし、次にいつ出会えるかもわからない…。

意を決してお買い上げしました。

Img_0017

さっそく切り戻しておいたら、新芽もできました。

Img_0020

切り取った部分はもちろん挿し芽しました。

ちゃんと根付いています。

Img_0018

挿し芽する時に取り除いた葉っぱ8枚は葉挿し中です。

かわいい新芽と根っこが出ています。

独り立ちできるようになったら、寄せ植えやリースの材料にします。(いったいいつのことか?気の長い話です。)

とりあえず元はとったと思ってしまうあたりが、貧乏性で情けないです。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 黒卵 古紫 | Main | 秋麗 いろいろ »

多肉植物:エケベリア」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43491871

Listed below are links to weblogs that reference 白牡丹いろいろ:

« 黒卵 古紫 | Main | 秋麗 いろいろ »