Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« あなたはだあれ? | Main | 色付き始めています 虹の玉 »

メリークリスマス 不夜城

Img_0076

メリークリスマスxmas

クリスマスイヴの今日にふさわしい多肉を一生懸命考えてみました。

思い浮かびません。

そうだ、あれがあった…不夜城です。

どこが?って…。

Img_0077

入れ物がです。coldsweats01

100円ショップで買った不夜城には、点のように小さい子株がありました。

無理やり株分けして、同じく100円ショップからお迎えした小物入れに植えました。

ちゃんと根付いて、少しは大きくなったんですよ、これでも…。

親株のほうも、もちろん健在です。

« あなたはだあれ? | Main | 色付き始めています 虹の玉 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん    今晩は!
クリスマスイブにふさわしい多肉ちゃんの不夜城があってよかったですね。
はじめてみました。
大きく育ってほしいですね。
100円ショップのコップも可愛らしいですね。

>えつまま様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
このコップ、「小物入れ以外には使わないで下さい。水をかけないでください」と書いてありました。
でも、多肉の場合そう水もやらないし、そうそう絵が消えることもないだろうしと思っています。
お気に入りの容器です。

可愛いですねえ(*^^)
これってアロエですか?ハオでしたっけ?
チビが根付いて成長していくのを見るのが好きなんです。
クリスマスが終わるともう年末!な雰囲気ですね。
新年な多肉セレクションも楽しみです(とプレッシャーをかける笑)

>あおい様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
不夜城は、アロエ属です。
そう言われてみると、そんな形をしているような…。

ただいま大掃除もどきモード…。
新年の多肉?、どうしよう~。\(;゚∇゚)/

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43515440

Listed below are links to weblogs that reference メリークリスマス 不夜城:

« あなたはだあれ? | Main | 色付き始めています 虹の玉 »