Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 多肉の箱庭小物編:お茶をどうぞ | Main | ミニ多肉たち »

蹲(つくばい)のある箱庭

モダン和風なお庭、憧れです。

Img_0380

なので、昨日の記事にアップしたこの写真にも写っていますが、蹲などというらしきものを作っていました。

左上に置いています。

Img_0383

周りを囲んでいる石も作りました。

竹の部分の材料費をけちったので、いっそうみすぼらしくなってしまいました。

(´・ω・`)ショボーン

水の中に浮かんでいるのは、ごみではなくて花かんざしの花びらです。

Img_0386

本物の質感には遠く及びませんが、楽しいです。

次は灯篭(とうろう)を作ろうかなと思っていますが、参考図書が見つかりません。

« 多肉の箱庭小物編:お茶をどうぞ | Main | ミニ多肉たち »

多肉植物」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん     今日は!
つくばいのある箱庭はとても風流でいいですね。
和室の前にこうゆうお庭があったら
縁先で美味しいお菓子をいただきながら
話題もはづむでしょうね。
由莉ままさんの手先の器用さには驚きます。
次々にアイデアが浮かびますね。

>えつまま様
縁側に座布団をしいてぽかぽかと日向ぼっこ…。
お友にはおやつがあって…。
夢です。
隣には、娘だったり、主人だったり、茶飲み友達だったり、懐かしい人だったり…。

由莉ままさん、こんばんは。
変なお誘い(?)を私のブログで書きました。
該当URLを入れておきますね。
私は面白いとおもってるんですけどねー。
意味深? ふふふ。

>もも様
こんにちは。
お誘いありがとうございます。
そう言っていただけるだけで光栄です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43916624

Listed below are links to weblogs that reference 蹲(つくばい)のある箱庭:

« 多肉の箱庭小物編:お茶をどうぞ | Main | ミニ多肉たち »