Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« お肉園に行ってきました | Main | お肉園にて 由莉まま編 その2 »

お肉園にて 由莉まま編 その1

Img_0241

お肉園から連れて帰りました。

結構多肉の本で見かけてる気がするんだけど…。

名称不詳です。

でも、こういう垂れ下がる系もいいかな~って。寄せ植えのアクセントにもなりそうだし…。

Img_0229

葉色の濃淡がきれいです。

春になったら、摘芯挿し芽で増やす予定です。

« お肉園に行ってきました | Main | お肉園にて 由莉まま編 その2 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん
垂れ下がって育つ植物、大好きです。
確りした多肉ですね。
100均のミニ多肉とは大違いです。
葉模様が素敵です。葉の出方も面白いような・・・
下のお写真の真ん中、蝶ネクタイみたいですね。

>すみれ様
こんばんは。
この多肉、葉色もいいし、蝶ネクタイのような新芽もかわいいですよね。
茎の色合いも渋くて?、葉色に趣を添えているような…。

我が家にも、100均からお連れした多肉がいくつかいます。
すでに植え替えや、株分けをしたものもありますが、根もしっかり出ていたし、その後も無事育っています。
春に植え替えてあげると、もっとしっかりした多肉に変身すると思いますよ~。

雅楽の舞ですね(^。^)
私もお気に入りの多肉です!
これは成育がとてもゆっくりなので
あんまりバッサリ切らないほうが良いと思いますよー。
うちのはいまだに切った事がありません。

>あおい様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
雅楽の舞、名前もわかってすっきりです。
φ(・ω・ )メモメモ
しばらくこのまま育てますね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43740888

Listed below are links to weblogs that reference お肉園にて 由莉まま編 その1:

« お肉園に行ってきました | Main | お肉園にて 由莉まま編 その2 »