Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 温室に行ってきました 多肉編2 | Main | 多肉の箱庭小物編:座布団 »

プチ箱庭を作りました

春になったらと思っていた、プチ箱庭を作りました。

フライングです。(*´v゚*)ゞ

Img_0316

箱は、100円ショップで見つけたものの内側に、適当に切ったビニル袋を張りました。

一部底石をいれて、多肉の土を…。

それから、やはり100円ショップで見つけておいた縁台、竹のコースター、井戸、石などの小物と、我が家におおいてあった石などを配置しました。

多肉は、乙女心、かわいいセダムたち、虹の玉や白牡丹の挿し芽苗などを置いています。

もう少し密に植え込んでもよかったのですが、春の生長を待って、また考えようかと思います。

Img_0310

井戸を囲むようにかわいいセダムを挿しています。

春になったら井戸をのけて、多肉を植え込むのも良さそうです。

Img_0312

この部分にも、春になったら多肉を植え込むかもしれません。

Img_0317

お粗末ですが、のんびり日向ぼっこを楽しむつもりで、縁台の上に小物たちを置いてみようと思っています。

まずはお茶とおせんべい を粘土で作ってみるつもり…。

« 温室に行ってきました 多肉編2 | Main | 多肉の箱庭小物編:座布団 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん    今晩は!
こちらはいつも可愛らしい多肉ちゃんがいっぱいで
いいですね。
プチ箱庭はとても素敵です。
癒されますね。
ずいぶん種類も増えたでしょうね。
なかなか覚えられませんが。
今日は紅葉したブロンズ姫が可愛らしいのでつれて帰りました。
由莉ままさんのように綺麗にかざれませんが・・・・・

>えつまま様
こんにちは。
コメントありがとうございます。

私も、1鉢ずつは、単体で置くようにしています。
小さな鉢の中に一人でいる多肉も、もちろん気に入りです。
あとはさし芽や葉挿しで、自己満足の世界を作っている感じでしょうか。
ご覧いただいてありがとうございます。

紅葉したブロンズ姫、ほんとにかわいらしいですよね。
小さなお姫様という感じがします。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/43829244

Listed below are links to weblogs that reference プチ箱庭を作りました:

« 温室に行ってきました 多肉編2 | Main | 多肉の箱庭小物編:座布団 »