Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« ミニ多肉たち | Main | 「希宝」という名の »

ようやく開花? カランコエ

つぼみができ、咲きそうで咲かない我が家のカランコエでしたが…。

Img_0443

ようやく花びらの色が見え、開き始めてきました。shine

お気に入りのアプリコットがのぞいています。

Img_0445

葉っぱも紅葉して、なんとなくいい雰囲気です。

満開になる日が来るかな~???

Img_0451 

あおいさんからゆずっていただいたカランコエにも、花芽はできていますが、開化には時間がかかりそうです。

待ち遠しいな~。

葉っぱが傷んでしまったので(あおいさん、ごめんなさい)、温かくなったら、挿し芽で更新しなくては…。

« ミニ多肉たち | Main | 「希宝」という名の »

多肉植物:カランコエ」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさん
カランコエ、育てやすいかと思い挿し芽などもして
一時、沢山楽しんだ事があります。
今は枯れてるの?と思えそうな鉢が
何とか生きています。外に置いたままが
駄目なのでしょうね。
↑多肉の土の事、教えて頂きありがとうございました。
HCの培養土だけで良いのですね。

>すみれ様
こんばんは。
カランコエ、我が家は軒下などに置いています。
でも、風が強いと、雨も吹き込み、どうしても傷んでしまいます。
今度のお花が終わったら、ひと鉢にまとめてカーポート下に移動しようかな…。

土の件、参考になるようなことが書けなくてごめんなさい。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/44025813

Listed below are links to weblogs that reference ようやく開花? カランコエ:

« ミニ多肉たち | Main | 「希宝」という名の »