Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 多肉の植え替え作業とプチ寄せ植え | Main | オルビキュラリスを紹介します »

多肉のリースを作りました

念願だった、多肉のリースを作りました。ヽ(´▽`)/

Img_0809_sp0000

しばらくは横置きで休養させます。

根付きのものの間に、挿し芽しているので、根付く前にダメになるものも多いと思います。

様子を見ながら、真ん中のプチ寄せ植えから材料を補充しよう…。

┐(´-`)┌ ヤレヤレ。ソンナイイカゲンナコトデイイノカ。

Img_0810_sp0000

使っている材料は、 株分けした火祭り 挿し芽のリトルビューティ 挿し芽の黄麗 株分けした女雛 挿し芽のグストなどです。

Img_0811_sp0000

そのほか、挿し芽のブロンズ姫、葉挿しからの秋麗(根付き)もいます。

もう少し積極的に隙間を作らないように、リトルビューティやプリフェラたちを挿してもいいのですが、多肉たちも春に生長するだろうし…。

間には、万年草などのかわいいセダムたちも…。これからきっと、隙間を埋めてくれるのに役立ってくれるはずだと信じています。

今はまだ、とりあえず作ったという段階ですが、これからどんな風になっていくのか、私自身どきどきわくわくのリースです。

   

« 多肉の植え替え作業とプチ寄せ植え | Main | オルビキュラリスを紹介します »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/44383851

Listed below are links to weblogs that reference 多肉のリースを作りました:

« 多肉の植え替え作業とプチ寄せ植え | Main | オルビキュラリスを紹介します »