Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« セダムのお花 リトルビューティ | Main | お肉園の多肉たち 寄せ植え編 »

Bonheur marcheに行ってきました お肉園の多肉たち単品編

先日の日曜日、Bonheur marcheなるものに行ってきました。

いろんな出展者さんが、ハンドメイド作品・ガーデニング・アンティーク雑貨などを販売する企画です。

詳しくは、↓で見ることができます。

http://bonheurmarche.blog38.fc2.com/

私の一番のお目当ては、お肉園のnobaraさんの多肉さんたちに出会うことでした。

約3カ月ぶりだったので、とてもうれしかったです。

素敵な寄せ植えや、リースたちがいっぱいでしたが、まずは多肉たちを物色です。

Img_1654

前列の真ん中は、我が家にもいる子ですが、大きくなりすぎたので、購入しました。

残りのものたち、名前が分かる方がいらしたら、わかるものだけでも教えてください。

(;;;´Д`)ゝ

Img_1659

名札のない3ポット、パキとセンペルだとは思うのですが、こちらも名前のわかる方は教えてください。

ちなみに、我が家のパキ 桃美人とフーケリーは、徒長しまくっています。

我が家にあるものもきっと含まれていると思うのですが、同じに見えないので連れ帰りました。

Img_1661

ラベルの付いていたハオルチア レスキュラータは、実物を見るのは初めてですが、気になる子でした。

窓の入り方が楽しいです。

Img_1662 

ラベルによると、桜富士という名前だそうです。

ガステリアということでしたので、我が家では初ガステリアということになります。

ガステリアも、ひとつくらいほしいなと思っていたので、迷わず連れて帰りました。

(実は、ガステリアって、臥牛くらいしか思い浮かばないんですけど…。)

開店過ぎに着いて一番にマフィンを買い、お肉園を筆頭に、いろんなブースを見、お弁当を食べた後、またしてもお肉園など気になるブースへ…。

お肉園では二度に分けてお買い物をしましたが、すごい売れ行きで、はたから見ていてもびっくりでした。

買えるころにはマフィンもお弁当もなくなっていました。どちらもおいしかったです。

買い物の続きは次回へつづく

 

« セダムのお花 リトルビューティ | Main | お肉園の多肉たち 寄せ植え編 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45280495

Listed below are links to weblogs that reference Bonheur marcheに行ってきました お肉園の多肉たち単品編:

« セダムのお花 リトルビューティ | Main | お肉園の多肉たち 寄せ植え編 »