Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« クイズの賞品 さかなさんより | Main | ボヌールにて »

寄せ植えを作りました

Img_1636

以前Puniさんにいただいたボックスで、念願の寄せ植えを作りました。

happy01

Img_1635

虹の玉乙女心の森の入り口に、かわいいお家がたっています。

かわいいお家はたまさん作です。heart02

お家のそばの池にはなぜか、葉挿しからの秋麗野ばらの精の挿し芽や万年草などの挿し芽が生えています。

鳥だって遊びに来ます。

coldsweats01

Img_1633

森の向こうには、万年草たちやエケの挿し芽や葉挿しからのブロンズ姫が生えていています。

シンボルツリー(黒法師)の周りには、かわいい兎(月兎耳)も遊びに来ています。

いずれは、小熊(さし芽の熊童子熊童子錦)さんや子猫(子猫の爪)さんも来る予定です。

多分…。

coldsweats01

Img_1634

いろいろと設定に無理はありますが、気にせずにご覧くださいね。

coldsweats01

« クイズの賞品 さかなさんより | Main | ボヌールにて »

多肉植物:寄せ植え」カテゴリの記事

Comments

由莉ままさんの寄せ植えは
メルヘンチックですね。
素敵な絵本を見ているようです。
そのうち多肉の森から可愛いお花も咲きそうですね。
大いに勉強に成りました。
寄せ植えを植え替えないで、長く楽しむのは
お手入れが大変なのでしょうね。

うーん、カワイイなあ。
由莉ままサンの影響でワタシも多肉の寄せ植えに興味シンシンなのですが、なかなかアイデアと資金が出てこなくて・・・sad
ウチの「熊童子」のひょろーーーーんとした姿を見る度に
「やっぱムリ!」ってくじけちゃってます。snail

>すみれ様
こんにちは。
コメントありがとうございます。
今回の寄せ植えに関しては、少々暴れてもOKかなと思っています。

寄せ植えの種類にもよると思いますが、どうしても間延びしたり、下葉が枯れてきたりというのはありますよね。
日々の管理というより、ダメなときは新しい寄せ植えに変身させて楽しむという感じで、気楽にやっています。

>Hirokazu様
ご訪問&コメントありがとうございます。
Hirokazuさんのアイディアには、いつも楽しませていただいていますよ。
なので、Hirokazuさんの作った寄せ植えなら、ぜひとも見てみたいです。

ひょろ~とした熊童子なら、挿し芽で更新できるし、ナニゲ挿しの本領も発揮できますね。
お求め安いかわいいセダムなどを葉挿しや挿し芽して増やせば、資金の節約にもなりますよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45297120

Listed below are links to weblogs that reference 寄せ植えを作りました:

« クイズの賞品 さかなさんより | Main | ボヌールにて »