Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« エケの花 キルヒネア | Main | 復活を目指して »

名前知らずのお花

Img_1539

スーパーに併設の園芸店で、57円だったかで連れ帰りました。

その後、100円ショップの多肉が入っていた容器に植え替え、冬を越しました。

名前知らずの子でしたが、少しは大きくなりました。

Img_1538

5月24日の姿です。

お花が開くまでと思って待っていたら、どうやらこの白いつぼみのような状態がお花だったようです。

これ以上開く様子もなく、白が増えただけで枯れていきました。

(^-^;

でも、このつぼみのようなお花の姿もかわいかったです。

« エケの花 キルヒネア | Main | 復活を目指して »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

名前知らずの子はクラッスラの紅稚児ですよ。
とっても丈夫な子で夏も炎天下でも大丈夫です。
秋には名前のとおり真っ赤になって
白い花が際立って素敵になると思います^^

57円!
そーいうのなら気楽にチャレンジできますね!
(いや、安いから枯らしていいというワケではないが)
ウチの近所でもそういうのないかなあ!!

>くゆら様
こんばんは。
名前を教えていただいてありがとうございます。
紅に染まった小さな葉っぱを楽しみにしたいと思います。

今日もメールをいただきありがとうございました。
到着を楽しみにしています。

>Hirokazu様
安いから枯らしていいというわけではありませんが、気負わずに育てられるというのはうれしいですよね。

挿し芽や葉挿しができるものなら、さらにお得です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45361332

Listed below are links to weblogs that reference 名前知らずのお花:

« エケの花 キルヒネア | Main | 復活を目指して »