Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« プチ寄せ植えの中のセダムの花:リトルビューティ | Main | 発根しました セダム:ヒントニー  »

仲間入り エケ:キンコウセイ(錦晃星)

Img_9408

新しく仲間入りしました。

エケベリア属 キンコウセイ(錦晃星)です。

葉っぱが少し白く見えるのは、産毛のようなものが生えているからだと思うのですが…。

触ってもよくわからないくらいです。

Img_9410

エケのお花って、オレンジとか黄色とかがはっきりしたものが多いけど、キンコウセイはそうでもない気がします。

お花の色合いが明るすぎず気に入っています。

Img_9409

正面から見てもかわいいです。

« プチ寄せ植えの中のセダムの花:リトルビューティ | Main | 発根しました セダム:ヒントニー  »

多肉植物:エケベリア」カテゴリの記事

Comments

キンコウセイのお花って かわいいですね。
花もしっかりしている感じ。大きさは1㎝ぐらいあるのかな?
↓多肉の寄せ植え、すてきなのがたくさんあって
多肉ショップのよう~♪
あっ アバターの登録されたのですね。
さっきお友達検索をしてクリックしたら
由莉ままさんのお家の前に立っていました
(@_@)ビックリ!足跡残っているかもしれません。
すみません、それはつれづれです。

>つれづれ様
はっきりとした色合いが多いエケのお花の中では、色の出方がやさしいほうだと思います。
長さ1cmくらいというのは、確かに我が家のエケの中では大きいお花なのですが、色合いに助けられて、かわいらしいと思っています。
寄せ植えは、細かくきれいにが難しくて…。
でも、自己満足の世界に浸っています。

アバター、つれづれさんのところにもうかがってきました。
お家の中に入れなかったのが、ちょっと残念です。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45774667

Listed below are links to weblogs that reference 仲間入り エケ:キンコウセイ(錦晃星):

« プチ寄せ植えの中のセダムの花:リトルビューティ | Main | 発根しました セダム:ヒントニー  »