Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 仲間入り エケ:キンコウセイ(錦晃星) | Main | 我が家の多肉たち »

発根しました セダム:ヒントニー 

Img_9420

くゆらさんからいただいたヒントニーです。

挿し芽して、明るい日向で養生していました。

このたびめでたく根が出たようです。

Img_9421

ずっと我が家にもほしいな~と思っていたのに、なかなか縁のない子でした。 

なので、我が家にやって来たときはうれしくてうれしくて…。

この白いもこもこがかわいいです。

たくさんたくさん増やしたいです。

まずは根が出てひと安心ですが、高温多湿な日々を無事乗り越えててくれるでしょうか?

不安いっぱいの今日この頃です。

heart02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

7月31日、ようやく梅雨が明けました。

7月中に梅雨が明けて、何となくほっとしています。

« 仲間入り エケ:キンコウセイ(錦晃星) | Main | 我が家の多肉たち »

多肉植物:セダム」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪

ようやく・・・・、という感じですねほんとに><
こちらはまだ雨模様の一日ですが・・・・

ヒントニー、根っこが出ましたか?
根付いてしまえば比較的丈夫だと思うのですが
モケモケを楽しんでみてください♪

アナカンも芽がでましたね。
うちでは芽が出るのも早かったけど
溶けてなくなるのも、一瞬でした。
ちょっと油断して陽にあてた日のことでした(笑)
でも、また、蒔いてみます^^

>くゆら様
こんばんは。
おかげさまで、まだまだ短いけどしっかりしてそうな根が生えていました。
このままの調子で、がんばってほしいです。

アナカンですが、小さい間は、半日蔭とか明るい日蔭くらいがいいのでしょうか?
水やりは、十分乾いてからやるくらいですか?
わからないことがいっぱいです。
(;;;´Д`)ゝ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45774716

Listed below are links to weblogs that reference 発根しました セダム:ヒントニー :

« 仲間入り エケ:キンコウセイ(錦晃星) | Main | 我が家の多肉たち »