Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 少年は何処へ | Main | 残暑見舞い サーンバーストと一緒に »

ハートカズラと出会いました

子供の学校行事を追いかけて、県庁所在地へ行きました。

車を止めて会場まで歩いていると、お花屋さんのガラス越しに、ハートカズラがいました。

最近、多肉関連のブログで見ていて、ほしいな~と思っていたので、帰りに忘れずお買い上げしました。

Img_9473

かわいいぞ~。

Img_9475 

ピンクの縁取りもきれいです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

土を見ていると、水はけの良いものに植え替えたほうが良さそうです。

涼しくなってからのほうがいいのかしら???

« 少年は何処へ | Main | 残暑見舞い サーンバーストと一緒に »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです(*^・ェ・)ノ こんにちは♪
たくさん多肉ちゃん仲間入りされたようですね。
寄せ植えも素敵に出来ていますね(私は寄せ植え難しくって上手くできません)
我が家の多肉たち 凄いですね、本みたいでとても素敵です。あんな事も出来るんですね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ
ハートカズラ 私は先日植え変えたのもあるけど大丈夫みたいだけど・・・私も初心者だからよーく分かんないけど(*_ _)人ゴメンナサイ

>おばちゃん様
こんばんは~。
またしても、新しい仲間が増えました。
梅雨が明けてもすっきりしないお天気、やはり植え替えには適さないような…。
despair

寄せ植えは、「あるものを適当に挿しこんで、あとは多肉の生長にお任せ」という感じです。
私は、おばちゃんさんの寄せ植えはちゃんとしているな~と感心しています。

デジブック、ブログツールから引っ張ってきました。
ときおり作れたらいいなと思っています。

おばちゃんさんのブログを見ながら、少し涼しくなったら、小さな多肉屋さんyumiさんのところにもうかがってみたいと思っています。


多肉ちゃん、みんな綺麗に育っていますね。
こんな上手に育てられたら良いのですが、
思うように出来ずにいます。
ハートカズラ大好きです。
我が家にも小さな苗が有りますが、ピンクの
縁取りはありません。
レディーハートとハートカズラは同じものでしょうか?
良く似てはいます。

あちらの「暑中お見舞い・・・」へ、コメント書き込み
ましたが、届いていませんでした。

>すみれ様
こんばんは。
ドリコムの調子が悪くて、ご迷惑をかけました。
ここのところ大きな不具合が減っていたので、ちょっと安心していたのですが…。

多肉たちにとっても、ここのところの天候は大変なようです。
なんとか頑張って、秋を迎えてほしいと思っています。

レディハートは先日見かけたのですが、状態がよくなくて見送りました。
ハートカズラだと思っています。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/45836746

Listed below are links to weblogs that reference ハートカズラと出会いました:

« 少年は何処へ | Main | 残暑見舞い サーンバーストと一緒に »