Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 幸せの葉っぱ | Main | 夏越しの多肉たち 夕映え »

夏越しの多肉たち

Img_9615

Jのままさんにいただいていた多肉です。

白っぽい葉色が美しいです。

ただ、この姿が正しい葉色なのかどうかは、私にはわかりません。

ちょっと???、ななめったので、この後切り戻してみました。

切り取った部分は、もちろん挿し芽しました。

落とした下葉は、もちろん葉挿しに…。

群生したら、素敵だろうな~。

Img_9618

ひと株は単体で残しています。

これはこれできれいです。

« 幸せの葉っぱ | Main | 夏越しの多肉たち 夕映え »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

これ、ρ(´ー`) コレ
うちにも同じだと思うんだけどあるんだよね(*^^)v
名前なんだろう?って思っていた子♪
今度UPするから見てみてね(*^^)v
挿し穂出来るんだね、今度やってみます(o´・ω-)b ネッ♪

こんばんは~。
そうファンファーレって、成長点が黄色より白に近いような色になる時期があります。
徒長ではないと思います<もともと伸びてたんです、ごめんね^^;

スマロも元気そうですね。
これから徐々に日を強くしてしっかりいい色にして楽しんでください。
やっぱスマロは渋い色が素敵ですもんね(^.^)

>おばちゃん様
こんばんは。
早速ブログを拝見してきました。
お揃いですね、ファンファーレ。
(^_^)
ちゃんと根付いたら、ご報告しますね。

>Jのまま様
こんばんは。
単体の子はまっすぐなので、やはり環境に問題があったのかと思います。
(^_^;

スマロのシックな色は、私にとっては新しい魅力です。
焼くぞ~。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/46218597

Listed below are links to weblogs that reference 夏越しの多肉たち:

« 幸せの葉っぱ | Main | 夏越しの多肉たち 夕映え »