Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« September 2009 | Main | November 2009 »

夏越しの寄せ植え

Img_9727

葉挿しからのブロンズ姫が、わさわさとしてきました。

挿し芽のプロリフェラや虹の玉、オーロラたちも、根付いています。

真ん中の挿し芽っ子は、なんだったかな?

Img_9728

少しずつ色付いて、横顔もかわいいです。

寄せ植え 葉挿しと挿し芽で

Img_9724

9月に作った寄せ植え、根付いてきました。

Img_9725

仕立て直しも兼ねてカットした火祭り、乙女心、黄麗、天使の雫、葉挿しからの白牡丹を使っています。

Img_9726

珍しいものはないけど、色付いてくれると楽しいな…。

秋のプチ寄せ植え

Img_9723

秋のプチ寄せ植えを作りました。

どこが秋?

Img_9722

入れ物がです。

(*´v゚*)ゞ

100円ショップでもかわいい。

多肉が届きました Jのままさんより ドルステニア・フォエチダなど

Img_9705

ドルステニア・フォエチダ、我が家にはないタイプの多肉さんです。

植え方これでいいですか?

(って、誰に聞いてるんだってば…。)

我が家に来てから葉っぱが2枚ほど黄変したけど、あとは大丈夫みたい…。

枯れないよね・…。

Img_9696

ルンヨニーです。

いい色になりそうです。

Img_9698

チェリープリンセスです。

シックに色付かせたいです。

お花もきれいらしいので、楽しみです。

このほか、以前からお声をかけていただいていたハオルチア、雪の花と氷砂糖の子株をいただきました。

我が家にお迎えできるなんて…うれしいです。

ただいま大切に養生させています。

Jのままさん、いつもいつも、素敵な多肉たちをありがとうございます。

多肉が届きました Jのままさんより 玉つづり

Img_9706

玉つづりって、ビアポップとは違うんだよね?

そんな疑問を持っていた私のもとにやってきた玉つづりです。

きっとJのままさんは、あきれていたに違いありません。

Img_9707

やってきた子は、もちろんビアポップとは違っていました。

玉つづりのほうが雫ぽくて、ビアポップのほうが丸みが強いです。

もちろん、どちらもかわいくて、満足しています。

つづく

多肉が届きました Jのままさんより パープルキング

Jのままさんが、多肉のプレゼントをされていたので、またしても応募しました。

coldsweats01

いつもありがとうございます。

Img_9693

横顔もきれいなパープルキングです。

Img_9695 

お迎えしたいと思いながら、状態のいい子に出会えずにいたので、とてもうれしいです。

これからもっと美しくなってくれるよね…。

つづく

« September 2009 | Main | November 2009 »