Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« 寄せ植えの中の紅葉 | Main | 万年草の紅葉 »

名前知らずのお花達

Img_9838

先日買ってきた多肉に花が咲きました。

葉も紅葉してきています。

名前?

ラベルがなくなってしまいました。(^-^;

Img_9839

小さなお花がたくさん集まった姿は、とてもかわいらしいです。

しべの色もいいなあ。

Img_9840

おんなじ多肉のお花じゃないんだけど、似ています。

Img_9841

おんなじ種類の多肉なのかな?

父から貰った多肉ですが、こちらも名前がわかりません。

Img_9842

なかなかに面白い形をしています。

« 寄せ植えの中の紅葉 | Main | 万年草の紅葉 »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

はじめまして・・・
たぶん、爪蓮華では?
違ったらごめんなさい。(多肉初心者名者で)

>*rei様
こんばんは。
コメントありがとうございます。
蓮華が付いていたのは確かだと思います。

*reiさんのところの多肉の寄せ植えたち、オシャレで素敵ですね。
センスのない私には、とてもうらやましいです。

こんにちは♪

花の咲き方は、
まさしく蓮華という名前のつくオロスタキスですね。
爪蓮華でいいと思います。
八頭(ヤツガシラ)と呼ばれている種類かもしれませんね^^

>くゆら様
こんばんは。
やっぱり岩蓮華なのですねえ。
コメントありがとうございました。

赤く色付いた葉色がいいなあと思っています。

こんにちは♪

ブログの表示方法がココログサイドで
勝手に変更されましたね><

「本文(続き)」の概要表示は軽くていいかもしれないけど
画像を見て欲しいサイトではちょっと残念ね。

ブログ設定の表示方法 の項目で
自動で概要を表示のところの
チェックボックスを「無効にする 」に入れると
従来の表示に戻りますよ。

>くゆら様
こんばんは。
やっぱり、ココログサイドでの変更だったんですね。
さっそく従来の表示方法に戻しました。
コメントありがとうございました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/46820534

Listed below are links to weblogs that reference 名前知らずのお花達:

« 寄せ植えの中の紅葉 | Main | 万年草の紅葉 »