Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« December 2009 | Main | February 2010 »

パキフィツムの紅葉

Img_9914

名前知らずのパキ(多分)ですが、色白な葉っぱに入った明るい赤がとても気に入っています。

雑居時代

Img_9951 多肉の寄せ植えならぬ、なんでもあり鉢。

Img_9952

カットしたもの、株分けしたもの、挿し芽したもの、葉挿しっこ、いろんな多肉が同居しています。

Img_9953

カランコエの株元も、新芽で賑わっています。

つぼみからなかなか咲きませんが…。

Img_9954

日当たり不足で黒くありませんが、黒法師も大きくなってきました。

緑だって、いいかな?

Img_9955

葉挿しの虹の玉、小さな子たちが赤く染まって、とってもかわいらしいです。

とっても雑多なひと鉢ですが、いろいろと楽しんでいます。

銀明色

Img_9923

ほどよくシックな葉色がきれいなエケです。

明るいオレンジのつぼみも可愛いです。

コントラストがいいのかもしれませんね。

なかなか開かないつぼみです。

寄せ植えたち

Img_9886

赤くなりそうでならない火祭。伸びて倒れそうです。

Img_9888

もう倒れてる?

Img_9890

ブロンズ姫や虹の玉、プロリフェラも伸びています。

でも、これはこれで楽しいです。

Img_9891

このくらいだと落ち着いて見れるかな。

スマロ

Img_9894

頂き物のスマロ、少しずつ大きくなって、寒さにも負けずがんばっています。

Img_9895

渋い色がいいなあと思います。

紅葉

Img_9929

リトルゼムの赤の明るい部分が好きです。

秋に切り込んだので、さみしい姿ですが、またふえるといいなあ。

Img_9930

虹の玉も、挿し芽で更新したのでひかえめなお姿です。

真っ赤というわけではないけれど、つややかな感じがいいなあ。

Img_9931

オーロラです。

透明感を残す赤がいいなあ。

今日も親ばかモード全開です。

お正月の過ごし方

鏡餅の前でごあいさつ

お雑煮を食べる

年賀状をみる

主人の実家へ行く

初詣

私の実家に行く

去年とおんなじという幸せ

« December 2009 | Main | February 2010 »