Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

« エケベリアのお花達 デローサ 野ばらの精達 | Main | ボヌールに行ってきました »

多肉のお花達 朧月夜 秋麗 月影達

Img_0296

朧月夜のお花です。

Img_0297

かなり斜めっております。

Img_0298

名前知らずのエケベリアのお花です。

控えめな花茎の色合いと長さがお気に入りです。

色白な葉色の雰囲気とも合っていると思います。

Img_0299

仔吹いているのは、はずしたほうがいいですよねえ。

Img_0300

多肉を始めたころから秋麗はいるけれど、お花を見たのは初めてです。

Img_0301

小さな黄色がかわいらしいです。

Img_0302_2

エケベリア 月影のお花です。

Img_0303

株がちょっと弱っているのが気になっています。

« エケベリアのお花達 デローサ 野ばらの精達 | Main | ボヌールに行ってきました »

多肉植物」カテゴリの記事

Comments

多肉ちゃんも花盛りですね。
可憐な花ばかりですね。
花芽がついたり、子株ができたりすると
うれしいけど、ロゼットがくずれるのが悲しい気も・・・
早めに子株は切り離した方がいいのかな?

>たま様
こんばんは。
ブログをおさぼりしている間に、多肉のお花もひと段落です。
子株の付いている姿も楽しいですが、単体の姿を楽しみたいものは、株分けするか、挿し芽で更新したほうがいいのでしょうね。

多肉のお花、可愛いですね~
小さなお花を素敵にお撮りになりましたね。
私はボケボケで苦労しています。
秋麗のお花は初めて見ました。可愛い~
月影はお初にお目にかかりました。
お花は私好みでお気に入りです。
出会いが有りますように・・・

>すみれ様
こんばんは。
全体を撮ると、首(じゃなくて茎)の長~い写真になるので、なるべくお花と多肉自体に焦点を当ててみました。
月影、明るい色合いのきれいなエケで、多肉自身も気に入っています。
すみれさんにも出会いがありますように。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32873/48342929

Listed below are links to weblogs that reference 多肉のお花達 朧月夜 秋麗 月影達:

« エケベリアのお花達 デローサ 野ばらの精達 | Main | ボヌールに行ってきました »