Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

秋味

萩@秋味ぶろぐ

HAGIP1010010

我が家にも 萩の花が咲きました

通りのじゃまにならないように
かなり剪定したので
ちょっと寂しい感じだけど

秋を感じさせてくれる趣のある花だと 思っています

愛媛町並み博~宇和~@秋味ぶろぐ

kaimeiP1010003


愛媛町並み博~宇和にて~

コスモスのバックに立つ開明学校です。

昔の学校と、秋の花が、なんとなく似合っている感じがしました。

秋味~運動会~@秋味ぶろぐ

kudamonoP1010003

運動会のお弁当に入れるようにと、私の両親からもらった果物たちです。
秋の味覚がいっぱいで、おいしかったです。

マーチングバンド~運動会~

banndoP1010015

由莉は、ポンポン係でした。
やっぱり、恥ずかしくて、緊張してたようです。
でも、毎日練習してがんばってたし、ダンスとポンポンは、楽しかったそうです。

綱引き~運動会~

tumaP1010012

シンプルですが、盛り上がります。
子供たちも一生懸命な顔をしていました。

ダンス~運動会~

dannsuP1010008

緊張した顔で踊っていました。
きっと、恥ずかしかったのでしょう。

息を合わせて~運動会~

ikiP1010006

赤いダンボールの中に、由莉ともう一人女の子が入っています。
二人三脚と、ダンボールの中に入って進んでいく競争でした。
よく考えてるな~って思いました。

秋季運動会@秋味ぶろぐ

kaikaiP1010004

9月23日秋分の日
秋季運動会が開催されました。
朝、お弁当ができた頃から、雨・・・。
中止になるかとも思ったけれど、何とか開催・・・。
降ったりやんだりの中、何とか終了しました。
お弁当を2度作ることもなく、休み取得の苦労を味わうこともなく、とにかく終了してくれてよかったです。

まずは、開会式の様子です。

ムクゲ~秋空に~@秋味ブログ

ムクゲといえば夏の花で
まぶしい太陽に向かって咲く花というイメージがあって

我が家でも夏の間
暑さの中に楽しみをそえてくれた

今 季節が移り変わって
秋の空になったけれど

あいかわらずムクゲは咲いていて
9月の空に さわやかさえそえてくれている

栗の季節@秋味ブログ

スーパーで 秋のチョコフェアをしていた
季節限定という文字にひかれて買ってみた
控えめな栗のお味がおいしかった

より以前の記事一覧