Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

多肉植物:アエオニウム

残暑見舞い サーンバーストと一緒に

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が明けたら、あっという間に立春を迎え、1週間足らずの夏でした。

とはいえ、相変わらずの蒸し暑い日々、多肉たちにとっても苦しいでしょうね。

みなさまも、季節がら、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

Img_9489

縁取りがピンクぽく日焼け?しているサンバーストです。

ちょっと焼け過ぎの部分も???

Img_9487

でも、きれいな葉色だと思います。

黒法師再び

一度は枯らしてしまった黒法師ですが、やはりほしくて、我が家にお迎えしました。

Img_9415_2

前回は、寄せ植えに植え替えたら、下葉からどんどん枯れてきて、最後には茎もしわしわになってしまいました。

今回は、しばらくこのまま置いておこうと思っています。

いずれは切り戻しをして、数を増やしていきたいです。

そういう状態に育った黒法師も見かけましたが、小さいところから増やしていくのが、やっぱり楽しいかなと…。

けっして、値段が高いからではありません。???