Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

趣味

蹲(つくばい)のある箱庭

モダン和風なお庭、憧れです。

Img_0380

なので、昨日の記事にアップしたこの写真にも写っていますが、蹲などというらしきものを作っていました。

左上に置いています。

Img_0383

周りを囲んでいる石も作りました。

竹の部分の材料費をけちったので、いっそうみすぼらしくなってしまいました。

(´・ω・`)ショボーン

水の中に浮かんでいるのは、ごみではなくて花かんざしの花びらです。

Img_0386

本物の質感には遠く及びませんが、楽しいです。

次は灯篭(とうろう)を作ろうかなと思っていますが、参考図書が見つかりません。

多肉の箱庭小物編:お茶をどうぞ

ようやく、お茶を出せるようになりました。

Img_0351

おせんべいとみかんもあります。

Img_0354

由莉いわく、「お茶ってゆず茶?」

私が違うよって言うと、「お茶が黄色過ぎ」って指摘を受けました。

Img_0380

お座布団に比べてお盆の大きいこと…。

食いしん坊なのがまるわかりですね。

(*´v゚*)ゞ

多肉の箱庭小物編:おせんべい

多肉の箱庭に、日向ぼっこ用のおやつを作りました。

Img_0328

器の形がいびつだとか、厚みが一定じゃないとか、思ってます?

不器用なのがまるわかりですね。(*´v゚*)ゞ

短くて太い指が悲しいです。

Img_0333

ちなみに座布団の1辺が大体4cmくらいです。

そう思うと、なんとなくかわいさがこみあげてきませんか?

(親ばかモード全開)

Img_0335

おせんべいときたら、暖かいお茶がほしくなりますね。

というわけで、さっそく…。

多肉の箱庭小物編:座布団

多肉の箱庭に置く、小物たちを作り始めました。

Img_0322_sp0000

日向ぼっこ用の座布団です。

普段使いなので、かなり薄くなっています。

形がいびつなのはわかっているので、指摘しないでくださいね。

(*´v゚*)ゞポリポリ

Img_0324_sp0000

座布団に座って日向ぼっこといえば、おやつが必要ですよね。

飽きのこないおせんべいに決めました。

現在制作中です。