Recent Trackbacks

ままのHP・ぶろぐ

ままのお気に入りぶろぐ

日記・コラム・つぶやき

お知らせ

Img_2520

明後日からしばらく、パソコンのない生活になります。

というわけで、ブログの更新もお休みになるかと思います。

もちろん、復活が前提のお休みなので、今後ともよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

Img_1110

あけましておめでとうございます。

去年はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

マイペースにもほどがあるという感じですが、少しずつでも続けていきたいと思っています。

今年もよろしくお願いします。

お正月の過ごし方

鏡餅の前でごあいさつ

お雑煮を食べる

年賀状をみる

主人の実家へ行く

初詣

私の実家に行く

去年とおんなじという幸せ

雪景色

目覚めると、外は雪景色

まだ降り続いていました

あわただしいはずの大晦を

静かに見つめるように

今年もいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えください。

そして、来年もよろしくお願いします。

大晦日

2008年、私にとって多肉という新しい世界がプラスされた年でした。

Img_9031 (2008年5月)

来年は、増えた多肉たちと、さらにじっくりとお付き合いしてゆきたいです。

もちろん、種まきをはじめ、多肉以外のガーデニングも続けます。

ずっとおつきあいしていただいてる皆様、今年新しく知り合った皆様、今年一年本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

そして、よいお年をお迎えくださいませ。

参観日に行ってきました

6月に原付を買いました。

どんくさい私は、夜、人目を忍んで直線を走るところから練習…。

主人の叱咤に耐えながら、なんとか独り立ち…。

今でも角を曲がり切れなくて原付を引きずったリしていますが、原付で買い物に行ったりできるまでになりました。

そして今日は参観日…。

いつもなら歩いて上る坂道も、原付なら息切れしません。

たとえ法定速度の半分でしか走れなくても、車の数自体が少ないからあまり迷惑になることもありません。

秋晴れの日には、原付でもちょっとしたドライブ気分なのでした。

さだまさしさんのコンサートに行ってきました

先日、さだまさしさんのコンサートに行ってきました。

もちろん、主人も由莉も一緒です。

35周年記念コンサート…。

私がグレープの存在を知ったのは、グレープが解散した後でした。

ソロデビュウしたときもまだ、その存在を知りませんでした。

だけど、中学の時ファンになって、社会人になってコンサートにも行くようになり、今もファンを続けています。

さださんも、彼の歌も、私も変わったけれど、コンサートに行くと元気をもらってきます。若いころにはなかった感覚かもしれません。

思いっきり笑ったり、しみじみとしたり、懐かしさに身をゆだねたり、いろんな思いが交錯するコンサートでした。

入梅

蒸し暑いし雨が多いなと思っていたら・・・四国地方は入梅したそうです。

まだ5月だけど、少し早くない?と思っていたら、例年より6日ほど早いそうです。

紫陽花は好きだけど、この蒸し暑さは体にも心にもよくないですね。

Img_8755

せめてかわいらしいお花に癒されたいです。

ピーチ姫、買ったときに咲いていたお花は終わったけれど、新しいつぼみができ咲き続けています。

うれしいです。

びっくり

今日は、職場でびっくりすることがありました。

私に関することですが、今の私にはどうすることもできないことです。

こういうこともあるのね~。

玄関先の花たちで

Img_8723

玄関先の花たちで作ってみました。

高性金魚草カリヨンミックスとミニバラなどを使っています。

自分でお花を育てていると、アフターガーデンもちゃんと楽しみたいという思いが出てきます。

生け花というと敷居が高いけれど、フラワーアレンジメントはやっぱり習ってみたいです。

押し花もいいな~。

より以前の記事一覧